見出し画像

2023 ワタの種植え

今年もワタ育てが始まりました~!
GWの暖かくなってきた時に、種を一晩水に漬けて翌朝プランターの土に植えました✨

画像は、種を植えるところから芽が出て少し成長するところです。

小さい芽が出て来てくれると、喜びと可愛さでテンションが上がります✨
2本芽が出てきたところは、1本別のところへ移動してもらいました。

葉に種の殻をつけたまま育って来ている子。
いつまで残ってるかな〜 (笑

これからグングン成長していくと思うので、観察が楽しみです🌱
意外なのは、3年ほど経ってる古い種なのに思ったより発芽したこと。冷蔵庫保存のおかげでしょうか?
植える場所より種が多くてまだまだ残ってるのですが、成長するなら植えていきたいと思って捨てられないでいます…。
皆さん残った種はどうされてるんでしょう?とちょっと気になった事でした!

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?