見出し画像

健康に戻りたい!1ヶ月健康回復日記〜8日目〜

今日は今週のお弁当の作り置きを作ろうとしていたのに、妹も同じことを考えていたらしくずっと台所を占領されている、、今日は朝から頭が痛かったし時間も遅くなってしまったので明日あたり作れたら作ろう。

以前作り置きにチャレンジしたいと思って買っていた、「かなさんの10分弁当」(COMIC BOOK)を参照になんとなく作るものを考えておく。
小松菜ナムル、にんじんグラッセ、かぼちゃと牛肉の味噌炒め、材料があればだけどここらへんを作りたいところ。

「レシピを見ないで作れるようになりましょう」(SB Creative)という本もこの前買ったから、朝の電車でそれを読んで予習しておこうかな!


食事って1日3回もあるから、自分がご飯を作る番になったらうまくやってけるのかな、面倒だなと思っていたけど(まだ実家暮らしなので、、)最近は意外と自分が食に興味があることに気づいたし
逆に料理を好きになれば毎日趣味を楽しめるわけだから、毎日が楽しくなるのでは!?と思い、色々挑戦して見たいなと張り切っているところ。(早く実践しないと笑)


ちなみに今日はとてもいいお天気だったのでまたあのお散歩好きな人とのんびりお散歩1時間半コースを楽しんできたからビタミンDはバッチリなはず。
日焼け止め塗るのを忘れてしまったので逆にそちらが気になる。。

ただ今日もなんとなく落ち込み気味で萎えてたけどこうやってnote書いたり、読んだ本の感想を書いてたりしたら気が紛れた。
気が紛れること見つけられてよかったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?