見出し画像

私にとって幸せな土曜日とは

朝のんびり起きて犬と散歩に行って、親とスーパーに買い物に行って、お昼ご飯食べて野球中継見ながらちょっと昼寝。
目が覚めたら家族の誰かと決着がつくまでソフトバンクを応援。
夜はYouTube見るとか、Amazonプライム見るとか読書してやってみたいことを実践したり。

それで寝る前にちょっと外散歩して、
あーーべつになんか特別なことしたわけないんだけど良い1日だったなぁ〜
って思いながら寝る土曜日はほんとに好きです。

何かあるわけじゃないし、こんな生活毎日してたらそれはそれで飽きるだろうけど、社会人になってからは
こんな1日も大事にしなきゃだよなぁって思うようになった。

特に、窓から吹いてくる風を感じながら空を見てうとうとする時間が最高に幸せ。。
普段忙しくてオフィスにこもりっきりになってると季節の流れをなかなか感じられないけど、風は春のあったかくなってきたあの感じとから秋の少し肌寒くなってきたあの感じをうまく伝えてくれるんですよねぇ。

でもあれだな、最近は本当四季の境目がだんだんなくなってきてる気がする。
あっという間に次の季節になったかと思えば、逆戻りするような日もあって
のんびり季節にひたれないから寂しい。。

あ、あと休日はのんびり散歩もおすすめ。
楽しいときでも、さみしいときでも何か悩んでる時でも
散歩に出て外の空気を吸ってるとどうでもよくなっちゃうんだよなぁ〜
これ、なんか科学的にも証明されてるみたいで散歩が気分を晴れやかにする効果があるみたいな話はよく本で見かけます。

記憶の定着にも役立つみたいだから、資格の勉強で疲れた時とかも外歩くのいいんですよ。
資格の勉強してる時ってどうしても運動不足になっちゃうから一石二鳥でサイコウですな!

ということで、私の好きな休日ポイントは
犬と散歩、昼寝、野球、散歩。
なんか最近平日忙しくてゆっくりできてないから、次の休みはゆっくりしたいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?