見出し画像

"足るを知る事で今ある幸せを自覚しよう"無いものより有るものが圧倒的に多い。私達は既に幸せ。それを自覚しながら生きよう。

2021/12/11 AM6:00起床⏰

今日のひとり会議の結論

"足るを知る事で今ある幸せを自覚しよう"でした。

私は私に無いもの、
(足りない、出来ない、持っていない)で
ストレスを感じている。

それを中和させる為に
逆に(持っているもの)に着目して
書き出してみたら
書き足りないほどに膨大な
"持っているもの"が出てきた。

書いているうちに楽しくて
ありがたさが込み上げて
持っていないストレスの事を
忘れ去っていましたw

中和どころか充実感と幸福感。

私は既に幸せなんです。
それを自覚するかしてないかで
現在の、これから生涯の
幸福度は変わるだろうね。

無いものより
有るものの方が圧倒的に多い。
幸せに囲まれてるこの状況に
何を感じるか。

ありがたさと充実感とにぎやか感
おら、ワクワクすっぞ感。

今日はこれからの人生の
一番最初の日って昨日読んだ本に
書かれていたな。

うん、いいスタートだ。
今日も素晴らしい朝です🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?