見出し画像

エピソードトークもない話#6


たまに(重要)人と話すと、話がひっちゃかめっちゃかになり、今自分は何を話してるんだろうというモードに入る。

母に世間話をしていると、「あんたさっきの話に戻ったね」と言われた。

自分の頭はひっちゃかめっちゃなのか、いやそうなんだろうと確定した瞬間だった。

言いたいことがあるんだよ。忘れないうちに。
伝えておきたいことが。

だから少しだけ聞いてほしい。時間をください。

やはり極めつけは、自分も分からなくなり、話しても伝わらないことが多い(重症)

だめだなぁ。

感情が、今の心にある風景が色が文字が。
誰かにこの「感じ」を素晴らしさを、伝えたいんだよ。

でも、ただただ語彙力がなくて、伝えられなくて。

だから人に話すのを諦めた。聞くことに注力した。でも人から見透かされる。どうすりゃいいっていうんだ。

永遠の課題なのか。

でもnoteは書ける、自由に。
素晴らしい機能。ありがとうnoteさん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?