見出し画像

エピソードトークもない話#1

noteってどう書くのだろうと、よくわからないまま書き始める午前11:28。


そういえば先日医者に、ビタミンDを摂れとサプリメントを勧められた。ビタミンDってカルシウムの吸収だったり骨の成長、健康には欠かせないようですね。普段日光浴をしない人にとっては、側から「光合成しろ」と言われたようで絶妙な反発心が動き出し、あぁまぁはい。ぐらいのテンションで返していた。

(サプリメントにもよるが)一日一錠か。まぁそんなに高価なものでもないし買ってみるか。と思ってからもうすぐ二週間は経とうとしている。

どうしてか、人からやれと言われたことを素直に聞けない捻くれた性格のお陰で邪魔をする。医者から呆れられた人はどれくらいいるだろう。

一年後の再検査が楽しみだ。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,258件

#今こんな気分

75,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?