南アフリカ留学①

夏休みを使って、南アフリカのケープタウンに行きました。

行ったのは、10日間。
もっと長くすればよかったと、本当に後悔くるくらい楽しかった。

そして、自分は、これからどうなるかわからない、予想できないことが好きなことがよく分かった。

南アフリカは、初めて行ったし、事前情報は危険なことで頭がいっぱいだったけれど、
全然そんなことはなかった。

日本が、世界から見て特殊で、安全な国だから、日本を基準に考えると、世界の国は、最低限、治安に気をつけなければいけないんだと、分かった。

ケープタウンにホームステイした。
Bo Caapの近くの家だった。


ホストファミリーに治安について聞くと、財布を取られるとか、スキミングされるとかあるらしいけど、気をつけていれば、それ以外のことはないらしい。
それに、パブリックセキュリティーの人がいろんなところに立っているから、安心だった。

夜は、ホームレスの人がいて、アジア人は、現地の人だと思われず、狙われやすいから、
Uberを使った方が安全と言われて、
基本、移動はUberを使ってた。

Boltも使えて、UberよりBoltの方が、
安かった。

でも、Uberの方が、いろいろ資格?みたいのが必要らしく、安全だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?