見出し画像

◆ 気になった本 40

「風に乗って、跳べ」(川端裕人 朝日学生新聞社 9784909876041)

全く知らなかったけど
これは「太陽ときみの声」シリーズの最終作
「太陽ときみの声」「太陽ときみの声 明日の、もっと未来(さき)へ」の続編
でも 前2作とは主人公が異なり 本作だけを読んでも問題ない
読みやすく ぐいぐいと引き込まれてしまう
素直に 一気に没入するのがいいです
(こんなに上手く行くワケないよね などと思ってはイケません!)
急に帰宅部になってしまった女子高生・華
偶然 小学校の時の同級生・六花と公園で出会う
そこから 華はブラサカ(ブラインドサッカー)の世界に引込まれていく!
ただ
プレーは想像できない
ボク自身 ブラサカを見たこともないし プレーしたこともない
そこは 得意の想像力をフル稼働させるしかないね
華や仲間の“若さ”や“フットワークの軽い行動力”に驚くというか 感動してしまう
羨ましすぎる...
中高生に読んでもらいたいな
そんな気がします
スグに読めます
チャンスがあればシリーズの他の2冊も読みたいね
そして
ブラサカって 一度見てみたいね
#風に乗って跳べ #川端裕人 #朝日学生新聞社 #9784909876041 #ブラサカ #ブラインドサッカー