見出し画像

キムジャンを行いました♪





年末の大イベント!4年ぶりのキムジャン!

秋の修学旅行で習ったキムチ漬けの復習会!!

修学旅行に行ったメンバーを中心に

修学旅行で習った精進キムチでキムジャン復習会を行いました!

精進キムチなのでにんにくもニラも入っていないキムチですが過去最高の味です!!!

今までのキムジャンの中でも1番の出来になりました!!!

他にもポッサム、豆腐ジョン、ユブチョバプ、韓国餅を作りました♪

塩漬けから全てみんなで行ったキムジャン!

2日間ありがとうございました!

また来年頑張りましょう♪

#김치 #김장 #수육 #보쌈 #두부전 #된장찌개 #유부초밥 #영양찰떡 #한국어학원 #한글고인돌 #キムチ #キムチ作り #キムジャン #スユク #ポッサム #豆腐ジョン #テンジャンチゲ #ユブチョバプ #栄養餅 #ハングルゴインドル韓国語学院 #ハングルゴインドル #京都韓国語 #大阪韓国語