見出し画像

【2020年7月】資産管理

ヤーマン!礼惰レオです。

とうとう梅雨が明けて夏が来ましたね。夏休みどこに行こうかまだ決めかねていますが、まとまった休暇を取らずにマイクロソフトのように週3休みをしても良いかなとも思っています。

さて、毎月恒例の資産の見直しです。刮目せよ!



画像1

まずはリスク資産の運用成績です。4月からつみたてNISAをしていたのですが、この表には加えていなかったので編集してみました。7月のMVPはIAUに満場一致でしょう。1ヶ月で約11%もの値上がりがあり、表の通り持ち分では約18%含み益がございます。今のところまだまだ売る気はございません。ポートフォリオとして、数%ゴールドをずっと保持しておきたいと考えております。またこのことについてnoteに書きます(多分)。

画像2

投資額と評価額の推移です。こちらも今までつみたてNISA分を足していなかったので、今回から付け加えてみました。7月も6月同様つみたてNISA分しか投資しておりません。

画像3

画像4

株式と現金の金額とそれらの割合の推移を示しています。変わりばえがないですね。このまま暴落とかが無ければ、今年中に400万円を達成するかもしれません。しかし、現在引越しを検討中なので、その費用によっては今年度中に伸びるかも…目標は100万円/年増やすことなので、焦らずコツコツと積み立てていこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

ピース✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?