見出し画像

Weekly Hangout #19 Yamanashi ~富士を見るか、富士から見るか~

■ はじめに

こんにちは。Hangout JapanのSAMです。
久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません。。。最近引っ越しし、新鮮な日々を過ごしております。ちょっとした汚れも気になる毎日ですが、いったいいつまで続くことやら。笑 我ながら楽しみです。さて、今週のWeekly Hangout は山梨県の特集です。場所によって表情を変える富士山は見所です。読んで楽しむGO toキャンペーン絶賛実施中! それでは行ってらっしゃい!!

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  新倉富士浅間山神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)

私が思う富士山のベストアングル、新倉富士浅間山神社です。富士山の神社ともいわれるこの場所ですが、家庭円満、安産、子育ての神として地域の人々に信仰を集めています。春には300本の桜が花を咲かせ、その絶景に魅せられた人々が何度も訪れることでしょう。是非皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか。こちらのお写真は@j_nyolvovosさんより提供していただきました。ありがとうございます。心躍る写真を撮られるカメラマンさんです。チェックしてみてください。

photo by  @j_nyolvovos さん 243likes  Thanks!!


2.  富士本栖湖リゾート(ふじもとすこリゾート)

またまた富士山でございます。でも先程の写真とは富士山の表情も少し違いますよね。こちらは富士本栖湖リゾートで撮られた1枚になります。毎年4月中旬~5月下旬にかけて「富士芝桜まつり」が開催され、残雪が美しい富士山と80万株のシバザクラとの共演は心を豊かにしてくれるでしょう。また、「富士山うまいものフェスタ」も同時開催され、ご当地グルメもお楽しみいただけます。こちらのお写真は@naonao705410さんよりご提供いただきました。ありがとうございます。5,000フォロワー達成おめでとうございます!今後もご活躍楽しみにしております!

photo by  @naonao705410 さん  232likes  Thanks!!


3.  富士山山頂

皆さん、富士山には登られたことはありますか?SAMは8年前の夏に登りました。(8年も経ったのか、、)こちらのお写真と全く同じアングルで写真も撮りましたが、雲を見下ろすって不思議な感覚ですよね。運がよく頂上からのご来光も奇麗に見えたのですが今でも鮮明に覚えていますし、一生忘れることはないでしょう。皆さんも一度は登ってみてはいかがでしょうか。こちらのお写真は@travel_is_life_hiroさんよりご提供いただきました。ありがとうございます。世界を旅する山男さんです。みなさんどうぞ。

photo by @travel_is_life_hiro さん 227likes  Thanks!!


4.  神明の花火大会(しんめいのはなびたいかい)

毎年、花火の日である8月7日に開催される、山梨県内最大級の花火大会「神明の花火大会」です。ストーリー性のあるプログラム構成が特徴で、音楽と花火のハーモニーは見る者に感動を与えてくれるでしょう。残念ながら今年の開催は中止となってしまいましたが、これからも私たちの心を照らしてくれるでしょう。こちらのお写真を提供してくださったのは@hakuchuu1882 さんです。ありがとうございます。控えめに言ってこのお写真最高です。これからも素敵なお写真楽しみにしております。

photo by @hakuchuu1882 さん 242likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1.  河口湖ハーブ館

ハーブの香りに乗せられて、たどり着くのは河口湖。そう、河口湖ハーブ館です。
花まで食べられるソフトクリームはもちろん、カステラや入浴剤まで全てハーブ!2階にはドライフラワーアレンジや押し花体験ができる施設も入っております。優雅なひと時をお過ごしください。こちらのお写真は@0825rinachan さんよりご提供いただきました。ありがとうございます。かわいいお写真でいっぱいです!

photo by @0825rinachan さん 253likes  Thanks!!


2.  旦(だん)

山梨県を代表するのは笹一酒造の「旦」です。「旦」という名には「日の出」「はじまり」の意が込められています。それは常に期待を裏切らず、期待を越える製品と体験を提供するために積重ねる意志と行動の現れでもあるのです。また、「旦」という字を解体すると「日」と「一」となり、酒の日本一を目指すという想いも込められているそうです。どうですか?飲みたくなりましたか?こちらのお写真は@kaz_produce さんよりご提供頂きました。ありがとうございます。食べ物の写真を撮らせれば右に出るものはいないでしょう。

photo by @kaz_produce さん 208likes  Thanks!!


3.  中央葡萄酒GRACE WINE(ちゅうおうぶどうしゅ)

最後はGRACE WINEさんです。山梨といえばぶどう、ぶどうといえばワインですよね。最近甲州のワインをよく見かけるので気になっていました。ワインといえばボジョレやチリ、カルフォルニアなど海外の産地をよく聞きますが日本のワインも全く負けておりません。しかもこのGRACE WINEの栽培責任者はまだお若いAyana Misawaさんです。是非生産者の心に触れ、一口召し上がってみて下さい。こちらのお写真は@osozakura さんよりご提供頂きました。ありがとうございました。西麻布にあるワインショップさんです。チェックしてみて下さい。

photo by @osozakura さん 130likes  Thanks!!


■ さいごに

今週の山梨県特集は以上になります。いかがだったでしょうか。やっぱり富士山はいつどの角度から見ても壮大で誇らしく感じました。少し暑さも和らぎ、少しずつではありますが旅行も考えてもいいんじゃないでしょうか。皆様からの楽しいお写真を楽しみにしていますね。そしてHangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

SAM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?