見出し画像

Weekly Hangout - #6 Yamagata

■ はじめに

こんにちは。Hangout Japanのもりちゃんです。自粛期間中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?前回の記事でじろからもあった通り、私は定期的にランニングとお家サウナで汗を流しております。※お家サウナのやり方を知りたい方はご連絡ください。笑 会社自体も4月頭からリモートワークがずっと続いている訳ですが、何だかんだ毎日のルーティンを見つけて楽しく過ごせております。ただ、こうして記事を書いていると「早く旅行に行って、素敵な場所を観光して、美味しい食べ物とお酒を楽しみたい!」という気持ちになってしまいます。皆様にも是非、そんな気持ちになって頂きたいと思います!

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  国宝 羽黒山五重塔

一発目は「国宝 羽黒山五重塔」の紹介になります。大自然の中にひっそりと潜む国宝。そして雪景色が絶妙に美しいですね。恐らくどの季節でも四季折々の趣があると思うので、1度は訪れてみたいですねー!@shun.rr854さん、@tommy__tomfigerさんの御二方がこちらのお写真を撮影されております。お二方共自然を中心とした、とても素敵な風景画を撮影されておりますので是非ともご覧いただければと思います。いつも本当にありがとうございます!

photo by @shun.rr854さん @tommy__tomfigerさん 
257 likes  Thanks!!


2.  刈田岳山頂

続いては『刈田岳山頂』です。お写真をいただいた@kawa0701さんは山岳を中心に撮影されているフォトグラファーさんです。幻想的で素敵なお写真がたくさんありますので、是非お立ち寄りください。この度は誠にありがとうございます。こちらの写真は雲と山が一体になっている様に見えるのは僕だけでしょうか。instagramのコメントにもある様に、登った方にしか味わえないものがるんでしょうね。いつか必ず登りたいと思います!

photo by @kawa0701さん 175ikes  Thanks!!


3.  上杉雪灯籠まつり

観光地の最後のお写真は『上杉雪灯籠まつり』です。毎年2月の第2土曜と次の日曜日、松が岬公園一帯を主会場に 約300基の雪灯篭と、1,000個の雪ぼんぼり(雪洞)に 燭が灯されるそうです。この雪景色に灯される灯りは相当綺麗でしょう。一つ一つのぼんぼりも、作り込まれていて東北ならではの良さがあります。こちらはのお写真は@yuji.ogasawaraさんにお借りしました。自然を中心としたお写真が本当に綺麗ですので、是非お立ち寄りください。圧倒されます。ありがとうございました!

photo by @yuji.ogasawaraさん 304likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1.  王将果樹園

山形県といえばやっぱり『さくらんぼ』ですよね。 王将果樹園ではさくらんぼ狩りもできて、こんなに美味しそうなパフェも食べることができます。家族と一緒に行くのも良し。デートで行くのも良し。オススメのスポットです!果物狩りネット限定プランもあるそうですので、落ち着いたら是非行ってみて下さい。こちらのお写真は@diamante_akiさんにお借りしました。本当に美味しそうな食べ物の写真がたくさん載ってますので、是非お立ち寄り下さい!いつもありがとうございます。

photo by @diamante_akiさん 392likes  Thanks!!


2.  米沢牛

続いて、山形名物の『米沢牛』です。三大和牛の1つとも言われております。私も何度か食べたことがあるんですけれども、脂が少なく弾力もあって本当に大好きです。山形に行く際には必ず食べたいお肉です!こちらのお写真のお肉も本当に美味しそうですよねー。@t.k.takahashi さんが撮影したものになりますが、本当にグルメな方で、どの写真も全部美味しそうですので是非お立ち寄りください。貸して頂き、ありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

photo by @t.k.takahashi さん 126likes  Thanks!!

3.  山川光男

最後は、日本の象徴である「日本酒」の紹介になります。山形を代表する4つの蔵元(水戸部酒造、楯の川酒造、小嶋総本店、男山酒造)が結成した志のあるユニットによって作られたのが、こちらの『山川光男』。ラベルも可愛くて、すごくオシャレですよねー。一度僕も飲んでみたいです!お写真を頂いたのは、@terarosa128 さんでございます。いつも本当にありがとうございます。日本酒の事なら間違いなく、@terarosa128 さんです。インスタも日本酒で埋めつくされています!

photo by @terarosa128 さん 155likes  Thanks!!

■ さいごに

今週の山形県特集は以上になります、『旅行気分』味わっていただけたでしょうか? こんな時こそ素敵な写真を見て、ポジティブな気分になりたいですね!そして一刻も早く、素敵な場所に行き、美味しい食べ物やお酒を楽しめる日が来ることを願ってます。もし少しでも良かったらイイねお願いします。 そしてHangout Japanに興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

もりちゃん

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?