見出し画像

Weekly Hangout #18 Ishikawa ~真っ直ぐなその優しさ~

■ はじめに

こんにちは。Hangout Japanのもりちゃんです。
ついにお盆に突入しましたね。7月の雨が嘘のように、毎日灼熱地獄で苦労してます。今年の夏はあまり旅行に行けなかったり、外に出ることが少なくなるかもしれませんが健康第一で過ごしてくださいね!この記事が少しでも皆さんの暇つぶしになり、日本の魅力が伝われば幸いです。本日の特集は石川県になりますので是非お楽しみください。

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  那谷寺(なたでら)

「那谷寺」は胎内くぐりの聖地です。新たに生まれ変わり、罪が浄められると信じられました。生まれた時の清らかな気持ちに戻りたいですよねー。僕も大人になり雑念や固定概念に囚われながら生きているよな気がするので1度訪れたいと思います。こちらの写真は@_taka23_さんお借りしました。素敵な風景がや日本らしい写真がたくさんありますので是非お立ち寄りください。いつもありがとうございます!

photo by  @_taka23_さん
 201likes  Thanks!!

2.  太陽が丘ニュータウン(メタセコイヤ並木)

 秋は金色、そのほかの季節は緑の並木道を体験できるのがこちら。今回のお写真はゴールデンロードになります。それぞれの四季で魅力が詰まっており、お金もかからず素敵な風景を楽しめる場所となっております。石川県に遊びに来る際は是非立ち寄りたいですね。そして、こちらの写真は @shell_ginger さん にお借りしました。季節ごとの綺麗な写真がかなりあって、魅入ってしまいますのでご覧ください!ありがとうございました!

photo by  @shell_ginger さん
 188likes  Thanks!!

3.  ひまわり村

夏の暑さにも負けず、勇ましく立っている姿が美しい。そんなひまわりをたくさん見れるのがこちらの「ひまわり村」。真夏の青空に黄色のコントラスのイメージが強いかと思いますが、こちらの写真は夕暮れ時の物になっております。かなり味があって本当に素敵ですね。そして、こちらの写真は @markunchanさん にお借りしました。綺麗なお花の写真がたくさんあ李ますので是非お立ち寄りください!ありがとうございました!

photo by @markunchanさん
 194ikes  Thanks!!

4.  ひがし茶屋街

「ひがし茶屋街」はテーマパークのような雰囲気をしておりますが、実際は商店街になります。たくさんのお土産どころや、飲食店が立ち並ぶので観光の際に立ち寄ることをオススメします。そしてこちらのお写真は、冬の寒い中に美しい日本女性の後ろ姿。この景色にぴったりで、日本っぽさが前面に出ております。こちらの写真は、またまた@_taka23_さんお借りしました。那谷寺の写真同様何、度もご協力頂き本当にありがとうございます!

photo by @_taka23_  さん 
202ikes  Thanks!!

■ EATs~グルメのご紹介~

1.  箔一&はくいちカフェ

本当に食べれるのか?と思うくらい金だらけのソフトクリーム。SNS映えもかなりしますし、こちらのソフトクリーム以外にもメニューがありますので休憩がてらにどうぞ。ここでしか味わえないですので是非ご堪能ください。そして、こちらの写真は @markunchanさん にお借りしました。美味しそうなグルメの写真がたくさんありますので是非お立ち寄りください!ありがとうございました!

photo by @eri___came さん 
177likes  Thanks!!

2.  加能ガニ

「加能ガニ」とは、石川県内で水揚げされたズワイガニのオスのこと。日本海では水揚げされた地域ごとにオスのズワイガニの名前が違い、石川県では加能ガニと呼ばれていますが、福井県では「越前ガニ」、山陰地方では「松葉ガニ」として知られているそうです。こちらの写真の蟹は大きくて身がぎっしりつまってそうですね。食べたい!こちらの写真は@ayasho.0716さんにお借りしました。綺麗なご飯の写真がたくさんありますので、お腹が空いた時は是非立ち寄ってみて下さい。ありがとうございます!

photo by @ayasho.0716さん
 134likes  Thanks!!

3.  U yoshidagura

最後は日本酒。「U yoshidagura」はワインのような軽快さで、度数抑えめでPOPに楽しめるそうです。度数がそこまで高くないということはめちゃくちゃ飲んでしまいそうですね。フルーティーな味わいもするそうなので、本当にワインの代わりとして食事と一緒に楽しめそうですね。こちらの写真は@nikonostand さんにお借りしました。ご飯と日本酒を中心に写真をUPされていますので、日本酒好きは必見です。ありがとうございました!

photo by @nikonostand さん
 119likes  Thanks!!

■ さいごに

今週の石川県特集は以上になります。ちなみにタイトルの意味は秦基博さんの「ひまわりの約束」という曲の歌詞をそのまんまパクりました笑 ひまわりの綺麗な写真がありましたので一番に思いつきました。来週の特集のタイトルも是非楽しみにしててください。全く何の意味もないものを付けるかもしれません‥。最後になりますが、Hangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

もりちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?