見出し画像

Weekly Hangout - #15 Kanagawa ~反射と緑~

■ はじめに

こんにちは。Hangout Japanのもりちゃんです。
最近韓国ドラマにハマりまくってましてしまいました。「梨泰院クラス」や「愛の不時着」を観てたんですが、夜中に観ると止まらなくなって気づいたら翌朝。みたいな日々を過ごしております。個人的には「梨泰院クラス」の方が観ててワクワクしましたねー。男女問わず是非観ていただきたいです。皆様も中々外出することができないと思いますが、韓国ドラマを観るなり、こちらのnoteを読んで旅行気分を楽しむなりして頂けると嬉しいです!

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  鶴岡八幡宮

まず最初にご紹介するのは、『鶴岡八幡宮』です。一般的によく言われる鶴岡八幡宮のご利益は「勝負運・仕事運・出世」、「安産」、「縁結び・良縁」とされているそうです。そのため結婚式を鶴岡八幡宮で挙げられる方もかなりいらっしゃいます。こちらの写真もいかにも日本らしいお写真で、かなり風情がありますね。そして、こちらの写真は@tomomy1020 さん にお借りしました。ありがとうございます!日常の楽しい写真をたくさんUPされていますので、是非お立ち寄り下さい!

photo by @tomomy1020 さん   
353
likes  Thanks!!


2.  横浜赤レンガ倉庫

続いて、横浜の名所である『横浜赤レンガ倉庫』。こちらの写真を見ていただくとお分かりかと思いますが、その名の通り真っ赤っかですよね。水面に映る夜の赤レンガ倉庫は本当に圧巻です。昼間に訪れても綺麗で、賑わっておりますのでオススメです。そして、写真を頂いたのはフォトグラファーの @n55s750 さんと @kontamin18 さんでした。お二方ともかなり綺麗なお写真がたくさんありますので、お楽しみ下さい!いつもありがとうございます!

photo by @n55s750 さん  @kontamin18 さん
254ikes  Thanks!!


3.  湘南

3つ目は、夏に必ず行きたくなる「湘南」の海です。浜辺のギャルやイケメンサーファーもいいですが、夕暮れ時の海は本当に圧巻です。写真ではその夕焼けが海に反射して空が紫色に変化しております。このような景色を観るために訪れる方も結構いらっしゃいます。もう夏になりますので、是非皆様もお立ち寄り下さい。こちらの写真は@公益社団法人神奈川県観光協会 さん にお借りしました。ありがとうございました!

photo by @公益社団法人神奈川県観光協会 さん 
240ikes  Thanks!!


4.  横浜中華街

横浜に必ずと言っていいほどこの場所でご飯を食べてます。それが、『横浜中華街』。昼も夜もかなり大勢の人で賑わっていますが、その理由としては、どこの店に入っても本当に美味しい。それだけではなく、本場中国の雰囲気も楽しめますので横浜に行く際には是非堪能してみてください。そしてこちらの写真は @chims1220 さんから頂きました。ありがとうございました!このほかにも心に残るお写真がたくさん投稿されておりますので是非お立ち寄りください。

photo by @chims1220 さん 
198likes  Thanks!!

■ EATs~グルメのご紹介~

1.  家系総本山 吉村家

神奈川のグルメ1つ目は「家系総本山 吉村家」でございます。ラーメン好きなら誰でもわかる程有名なラーメン屋さんです。私はそこまでラーメンに関しては詳しくありませんが、友人からここのラーメンは絶対に食べた方がいいとかなりオススメされました。家系なので恐らく濃厚なスープが麺に絡んでて、ご飯と一緒に食べたくなるんだろ〜なと妄想しております。機会があれば訪れて食べてみたいと思います。そしてこちらの写真は@ahinoodle さんにお借りしました。とにかくラーメン好き。ラーメンの写真がかなりありますので、是非お立ち寄りください!ありがとうございました!

photo by @ahinoodle さん
 183
likes  Thanks!!


2.  茶房 雲母(さぼう・きらら)

夏と言えばあんみつ。白玉あんみつ。宇治白玉あんみつ。そのどれも楽しめる店がこちら、「茶房 雲母(さぼう・きらら)」。ちょうどこのnoteを書いている時間が15時なのですが、今すぐにでも食べたい。写真が素敵すぎて、見るだけでもお腹が空いてきました。その写真は、@sakurai.masayuki さんに頂きました。スイーツを中心にとても美味しそうなグルメの写真がたくさんありますので、是非お立ち寄りください!ありがとうございました!

photo by @sakurai.masayuki さん 
197likes  Thanks!!


3.  相模灘(さがみなだ)

最後に日本酒のご紹介です。今回紹介するのは『相模灘』。口の付近で香る穏やかな吟醸香、決して華やかさが多くあるわけでもないのですが、ゆっくりゆっくりと伝わる心地良さが充分感じられる心豊かな味わい。そして口に含むと、果実の果肉がほとばしるようなフレッシュな旨味と艶やかでいて、旨味を綺麗に感じさせながら深く印象付ける造りの丁寧さ、そして後口には一点の光を残し、サッと消えてなくなる余韻とのこと。 表現が素晴らしすぎて絶対飲みたいと思いました。そして写真は@_eiki さんに頂きました!日本酒の写真がたくさんあり、かなり詳しい方ですのでお立ち寄りください!ありがとうございました!

photo by @_eiki さん 
152likes  Thanks!!


■ さいごに

今週の神奈川県特集は以上になります。僕は東京に住んでて神奈川に行く機会もかなりありますが、こうして記載してみると改めて自分が知らなかった魅力を知ることができました。皆様に少しでもその魅力が届いていたら嬉しいです。そしてHangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!最後まで付き合っていただきありがとうございました!

もりちゃん

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?