見出し画像

Weekly Hangout #22 Shizuoka 〜青と緑〜

■ はじめに

こんにちは。Hangout JapanのSAMです。
10月になり昼夜問わず肌寒くなってきましたね。皆さんは衣替えは終わりましたか?私はユニクロのエアリズムを1年中着ています。そういえば先日Go to キャンペーンを利用して旅行に行かれた方から、こちらのnoteを参考に旅先を決めたとのご連絡をいただきました。びっくら仰天!嬉しすぎます!今まで続けてきて良かったー!私たちの活動が少しでも皆さまのお役に立ち、日本の様々な魅力が少しでも伝わればと思います。今回は静岡県の特集になります。それでは行ってらっしゃい!!

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  寸又峡 夢の吊り橋(すまたきょう)

まず最初のお写真は寸又峡の夢の吊り橋です。静岡県を代表する観光名所の一つで全長90m、高さ8mの鉄線の吊り橋になります。エメラルドに輝く湖の上を歩くとその美しさに魅了されます。そしてクリスマス前に皆さまに朗報です。なんとこちらの橋の真ん中で恋を願えば叶うといわれる?パワースポットとしてもとても有名なのです。時期によっては数時間も並ぶ人気スポットですが是非訪れてはいかがでしょうか。こちらのお写真は@mimi.travelife さんよりご提供頂きました。ありがとうございました。元気になるお写真がたくさんですので是非!!

photo by  @mimi.travelife さん 187likes  Thanks!!


2.  田貫湖(たぬきこ)

この田貫湖からの富士山を写したお写真本当に絶景ですよね!ところで皆さんは田貫湖をご存知でしょうか。4月、8月にはダイヤモンド富士が見ることができます。季節ごとに様々な野鳥を観察することができます。蛍も見れます。日帰りバーベキューやテント泊ができます。釣りやボート遊びだけではなく、サイクリングも楽しめます。周辺にも滝などあり、ハイスペックすぎる場所です。キャンプ好きの人にはたまらない場所となっております。こちらのお写真は@nono_kanta さんよりご提供頂きました。ありがとうございました。楽しそうなキャンプのお写真が満載です!!

photo by  @nono_kanta さん   267likes  Thanks!!


3.  奥大井湖上駅(おくおおいこじょうえき)

青く晴れた空、緑に色付く木々たち、エメラルドに輝く湖、色鮮やかに赤く染まる鉄橋。なんともフォトジェニックな風景は湖の上の秘境と呼ばれる「奥大井湖上駅」は一度は訪れた居場所間違いなしです。この鉄橋は歩くこともでき、電車を真横に見ることができます。こちらのお写真のように遠くから見るのも良し、実際に駅へ行き近くから見るのも良しです。ちなみにこちらの赤い鉄橋の名前は「奥大井レインボーブリッジ」といい、東京・台場の「レインボーブリッジ」より早く名付けられたみたいですよ。こちらのお写真は@traveler_sui さんよりご提供頂きました。ありがとうございました。全部の写真が圧巻です。これからも気をつけて旅して下さいね。

photo by @traveler_sui さん 234likes  Thanks!!


4.  富士山と茶畑

お茶の生産量日本一といえば、そう!静岡県です。全国の約4割の緑茶を生産してます。そんな静岡の茶畑で最近ユニークな体験ができます。それはこの大自然の茶畑の真ん中でカフェのようにゆっくりとお茶を楽しめることです。深山園、黄金みどり茶園、豊好園などで体験することができます。詳しくは下記にリンクを貼ってますのでそちらから見ていただければと思います。こちらのお写真は@静岡県観光協会様よりご提供頂きました。ありがとうございました。

photo by @静岡県観光協会様 223likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1.  さわやかハンバーグ

静岡グルメといえば鰻とさわやかのハンバーグ!私はそんなイメージを持っています。丸いボールのようなハンバーグを2つに切り、断面を鉄板に押し付けて焼き色を付ける。食べたことのない私でも食べ方を知っているとはどれほど有名なのでしょうか。そして今文章を書いているだけなのによだれが止まらないのはどうしてなのだろうか。満足度100%間違いなしの「さわやかのハンバーグ」是非静岡へ行く際はご賞味あれ。こちらのお写真は@y_tana0313 さんよりご提供頂きまいた。ありがとうございました。こんな時間に見るアカウントじゃなかった。。全部美味しそうです。

photo by @y_tana0313 さん 129likes  Thanks!!


2.  Antique Cafe Road(アンティークカフェ ロード)

カフェ?秘密基地?男心をくすぐるレトロな雰囲気のこちらは「アンティークカフェ ロード」さんです。昭和なレトロな雰囲気とテラス席から見下ろすことのできる小川の自然豊かな雰囲気は、都会では絶対に味わう事ができないでしょう。ゆっくりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。かわいい猫ちゃんも待ってますよ。こちらのお写真は@antiquecaferoad さんより頂きました。本当にありがとうございました。少しでも気になった方は是非インスタグラム のアカウントを覗いてみて下さい。

photo by @antiquecaferoad さん  140likes  Thanks!!


3.  磯自慢(いそじまん)

最後は静岡を代表する日本酒「磯自慢」です。南アルプスを源泉とする清流大井川の水を使用し、酒米は、兵庫県の特A地区である東条地区産の山田錦を始めとし、愛山・五百万石など産地を厳選した酒蔵好適米を使用しています。自然の恵みと酒造りへの思いが合わさって出来上がっている為、味は本当に美味しいです。どこかで飲む機会があれば是非飲んでみて下さい。こちらのお写真は@maruyu2019 さんより頂きました。いつもありがとうございます。普段なかなか飲めないような日本酒が揃っております。是非アカウントチェックしてみて下さいね。

photo by @maruyu2019 さん 114likes  Thanks!!


■ さいごに

今週の静岡県特集は以上になります。いかがだったでしょうか。個人的には自然あり、グルメありで、とても好きな都道府県の1つです。もし静岡へ行く際は今回の記事から1つでも参考にしていただければ嬉しく思います。コメントお待ちしております!そしてHangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

SAM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?