見出し画像

Weekly Hangout - #9 Ibaraki

■ はじめに

こんにちは。Hangout Japanのもりちゃんです。
ついに緊急事態宣言も解除され、「ようやく旅行ができる」かと思いましたが、まだまだ油断はできず不安でいっぱいです…。ですが一歩お家に立ち止まって、素敵な写真を見ながら旅行気分を味わって見ませんか?我々としても、こんな時だからこそ皆様のご協力を得て、素敵な情報をたくさん発信できればと思っております!ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。

そして今回の特集は茨城県。素敵な景勝地や食べ物や飲み物、文化まで揃っている街ですので是非お楽しみ下さい!

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  国営ひたち海浜公園

まず一発目はこちら!「国営ひたち海浜公園」のご紹介になります。25種類ものアトラクションがある遊園地や、綺麗なお花畑、木陰に隠れたカフェなどかなり施設が充実しています。ですので、家族連れの皆様だけではなくデートで来るのも良し。友達とフラっと遊びに行くのも良し。といった感じでしょうか。6月1日から開園しておりますので是非お立ち寄り下さい!そして今回のお写真は@ttkz_helios さんにご協力いただきました。ありがとうございます。四季に合わせた素敵な写真がたくさんあり驚かされます。是非ご覧ください。

photo by @ttkz_heliosさん 
321 likes  Thanks!!


2.  大洗磯前神社

「大洗磯前神社」は856年から続く県指定の文化財にもなっている神社です。写真を見て頂くと分かる通り、「岩礁に立っている鳥居に圧巻される」絶景スポットとなっております。どうやって建てたのかかなり気になりますね!もし、行く機会がありましたら神社を参拝してここでしか見れない絶景スポットをお楽しみ下さい。こちらのお写真は@takaaki1231  さんにご協力頂きました。自然を中心としためちゃくちゃ綺麗な写真が多数ありますので、是非ご覧くださいませ!ありがとうございました。

photo by  l@takaaki1231  さん
325 likes  Thanks!!


3.  ひたちなか海浜鉄道湊線

桜の中から出てくる鮮やかな電車。色も深い緑とクリーム色で茨城県を彷彿させているように感じるのは僕だけでしょうか?
こちらの「ひたちなか海浜鉄道」は勝田駅から阿字ヶ浦駅までの計10駅14.3kmを運行しいるそうです。春夏秋冬、あらゆる季節でそれぞれ違った顔がありそうなので見てみたいですねー!この素晴らしいお写真は@hitachinaka_officialさんに頂きました。ありがとうございます。@hitachinaka_officialさんはひたちなか市の公式アカウントですので、ひたちなか市の素敵な場所や食べ物を思う存分堪能できます。是非お立ち寄り下さい。

photo by @hitachinaka_official さん 
221 likes  Thanks!!


4.  鹿島アントラーズ

茨城県のスポーツチームと言えば、「鹿島アントラーズ」ですよね。僕もサッカーは大好きで四六時中観てますし、スタジアムにもよく足を運びます。色々なサポーターの方に会いましたが、アントラーズのサポーターはとにかく熱い。しかもスタジアムに行くとより一層その熱気を体験することができます。お写真を頂いた@katoooooooo_antさんも熱狂的なアントラーズファンです!以前ストーリーで「緊急事態宣言が解除されたら、どこに行きたいですか?」と質問を投稿させて頂いたところ、即答で「カシマスタジアム」とお答え頂きました。いつも本当にありがとうございます。サポーターの熱気が伝わってきますので、是非お立ち寄り下さい。

photo by @katoooooooo_antさん 
114 likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1.  「結」 日本酒

「結ゆい」のラベルは結城紬の「糸」の輪の中に、おめでたい「吉」が入るという文字デザインだそうです。こちらの写真のものは、立ち上げ10周年を記念して作られた限定品になります!お写真を頂いた@sake_suzuki_1919 さんは、茨城県下妻市にある酒屋さんになります。全国各地から地酒、ウイスキー、ワインを取り揃えていますので是非お立ち寄り下さい。本当にたくさんの写真があり、種類も相当多いんだなーとびっくりしています。ありがとうございました。

photo by @sake_suzuki_1919  さん
 120 likes  Thanks!!


2.  水戸納豆

納豆。最高です。僕は本当に大好きです。1日3食食べることもあります。そしてこちらの「水戸納豆」。めちゃくちゃ美味しそう。見てるだけでご飯5杯は食べれそうです。ちなみに水戸納豆はブランド名。水戸の納豆の総称ではありません。市販で売っている納豆とは粘り気とコクが全然違うので、いくらでも食べれちゃいますね。そしてこちらのお写真は@shungate.jp さんが撮影したものになります。日本の食や食文化を紹介している情報サイトですので是非お立ち寄りください。美味しそうなものばかりで、お腹が空いてきました。ありがとうございます。

photo by @shungate.jp さん
 127 likes  Thanks!!

3.  サザコーヒー本店

最後に「サザコーヒー本店」を紹介致します。外観、内装共にめちゃくちゃお洒落なカフェです。写真を見るとかなり落ち着いた雰囲気なので、色々な場所を観光ながら休憩する時に入ってみたい場所ですね。茨城県のあらゆる場所と、都内にも一部展開しています。皆様も是非お立ち寄りください。そして今回お写真を頂いたのが、@seigo_marutaさんでございます。お店の写真がたくさんあり、写真も物凄く綺麗ですのでご覧ください。ありがとうございます。

photo by @seigo_marutaさん
 165 likes  Thanks!!


■ さいごに

今週の茨城県特集は以上になります。もし他の素敵な場所、名物、文化などありましたらどんどんご紹介頂けると嬉しいです!いつかは皆さんと一緒に情報共有できる場にできたらなーと勝手に思ってます。※他の2人には言ってないことなので内緒です笑 最後になりましたが、Hangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

もりちゃん


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?