マガジンのカバー画像

午前3時のひとりごと

20
友達にしか話せないこと。家族のこと、からだのこと、やさしくないこと。午前3時に、滑らせた口元みたいな。生産性の低い個人的な作品集。
2023年8月、更新停止。ありがとうございました。 今後の有料記事や内緒話は、メンバーシップにて
¥1,500
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

ひとつずつ、失っていることに気づいてる?

ハンターハンターという物語で、 ミトさんがゴンに教えた言葉。として登場する。 ああ、ゴンとキルアに出会ったころは子供だったわたしも とっくにミトさんの年齢を追い越しているんだろうなあ。 (だから、ミトおばさんとは呼びたくない。ゴンにとってのおばであっても)

有料
200

深夜2時の電話

わたし今日、画期的なことに気づいたの。 家族の愚痴です。 読み物としてお楽しみいただけるように、或いは頷いていただけるように書きましたが、100%本音の愚痴です。

有料
200

730からの願い

笑うしかない。と思った。 平気な顔が、できていたかどうかわからない。 画面の向こうの、みっつの顔が困っていたから 泣き喚こうとも、思えなかった。 平気な顔をしよう。と思った。 わたしのためにも、あなたのためにも。 桜並木を歩きながら、妙な懐かしさが込み上げてくる。 正体を探って、見つけるまでには数日を要した。 もう、忘れていた。 2020年の3月30日。 わたしはここでお昼ごはんを食べたあと、会社をクビになった。 4月のあいだはリモートワークの休憩中、このへんを歩い

有料
200