見出し画像

【書く習慣Day2】お仕事や学んでいること

今日は朝から嬉しいことがありました!
昨日書いたnoteの記事に、「書く習慣」の著者、いしかわゆきさんからいいねとコメントをいただきました!嬉しすぎてやる気しか出てこない~~!
この勢いで2日目も書いていきます。

【書く習慣Day2】今やっている仕事、学んでいること

お仕事について

私は今、外貨両替や海外送金をする仕事をしています。

今の会社に入社して今年で4年目になります。
基本、一人での業務になるので最初は不安でしたが、自分のペースで仕事ができるので、一人で仕事することが意外にも自分に合っていたみたいです。

もし何かトラブルがあっても上司とはすぐに連絡が取れるので、その辺は特に問題ありません。

入社して仕事にも慣れてきた頃、新型コロナが流行し店舗が休業してしまいます。その期間は約1年半。
この期間は思いっ切り休んだり、web関連の会社でアシスタントの副業アルバイトをしてました。

そして去年、店舗が再開し今に至る、という感じです。

この仕事をして印象に残っていることがあります。

数年前、海外のお客さんが、日本円が欲しいと来店がありました。そのお客さんは赤と白のボーダーの服に帽子、それに眼鏡までかけており、まさにウォー〇ー。

なんでその格好をしているの?と聞くと「これが僕の旅のコスチュームなんだ」と教えてくれました。

そういう風な旅行の楽しみ方もあるんだ~!と新たな発見になりました。
さすがにウォー〇ーの格好をする勇気はないけれど、自分だけの旅行のルールを決めてみるのもいいかもしれません。

学んでいる事について

前にも書きましたが、今年の3月からSHElikesというオンラインスクールでライティングやマーケティングを中心に学んでいます。

しかし!!ここ最近は全然受講できておらず、、。ライティングの課題どーしよーって考えてたら時間だけが過ぎてました。

ひとまず、課題は置いといて他の講座を受講してみようかな。立ち止まってばかりは時間もったいないもんな。

よし!ほかの講座を受講してみよう。思い立ったらすぐ行動しよう!

今日は終わります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?