日記2020/06/13「別のところがわからなくなった」

▼突然ですけど、文章って難しくないですか? 

▼急になんの話かと思うでしょうが、昨日の投稿の件です。

▼難しいつったって別に炎上したとかそんな事ではないんですけど、なんだろうな、思ったより透けて見えますね。書いた側の心理みたいなのが。

▼自分は何書くにしても、それを執筆してる最中は100%自分に正直なつもりなんだけど、改めて昨日のnoteを読み返すとこう、鼻につくな。何こいつ? って思ってしまった。もしかしたらこれが好きだって言って下さる方もいるかもしれなくて、その方々には申し訳ないけど、なんか良くねえな。内容そのものは間違ってないというか、嘘は無いと思う(思いたい)んだけど、端々に「ちょっと感動しちゃったろ?」という嫌らしさを感じてしまう。

▼理由を考えてみた時に、深夜だったからというのもあるとは思うんだけど、最近ちょっといい感じのバイブスで調子こいてたかも。こんな事、自分で言うの超恥ずかしいけど。明らかに良いこと言おうとしてるもん。やだな。そういうの一番嫌いなんだけど、自分自身も逃れられない業やねんな。というよりも、自分に元々そういう性質があるからなお嫌なのか?

▼わからん。文章うまくなりて〜。

▼でもこの場合テク云々ってより気持ちの問題ですよね。マインドセットと言えばいいのか。何度も言うようだけど、内容自体は(手前味噌だが)すごく好きだから、余計に悔しいぞ。

▼わからん…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?