見出し画像

はなあそび

先日、娘が通う月1回の花教室だったのだけど、参加人数がぐっと減ってて、コロナの影響?と思った。それとも教室が始まってもうすぐ一年になるので区切りでやめていくのかな? 娘が楽しみにしているのでしばらくは続けていきたい。

お花検定受けていい?と聞かれて、いいよーと答える。資格的なものではなくて、記念のような感じだけど、まぁいいか。

コロナで会場がしまっている間も、花の教材を受け取ることが出来たのだけど、やはり先生がいないと作品を作り上げることが出来なかった。

こんな田舎で、アレンジメントフラワーの教室を開いてもらえるの、本当に感謝しかないので、出来るだけ続けてさせてあげたいなぁ。

月謝は3200円で、初回に入会金などを6000円弱払う。

地域のイベントに行く度に、フラワーアレンジメントの体験コーナーがあって、毎回せがまれるので、そんなに好きならやってみたら?ということで。

昔から花をやっている人からすると、月1で3200円は高いって言われるけど、まぁ、どうなんでしょ。

画像1

親が関わっていくことはほとんどなくて、文化祭のようなものに出品するから手伝ってほしいと声かけもあったけど、コロナで全部中止になった。

娘は将来は花屋さんになりたいので、出来るだけ応援したい。生け花コースなどもあるので、成長に合わせてコース変えていってみようかな~と思います。

公民館での生け花教室があれば一番なんだけど……、中学生以上とかなので難しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?