見出し画像

どうにもならないことはどうもしないに尽きる

昨日は小学校の卒業式。

無事に2人とも行けました。


ずっと不安についても
みんなで話してきたので

親子ともども
少しずつ成長を感じます。

緊張したら
「緊張していいよ!ドキドキして
教えてくれている自分の体、最高!えらい!」って言うこと

怖いときは、
そのままでオッケー。

深い呼吸をしていこう。


怖いよ、不安だよって言えたら
100万点💯


どうにもならないことは
どうもしない!

考えないこともがんばる。



みんなで成長。

成長させてくれる子どもたちに
感謝です✨



多くの人が出来る色んなことが出来ないから
出来る喜びも大きいし

出来ないことについて
考えられる。


多くの人が当たり前に持っている
色んなものを持っていないから

足るを知る。感謝を知る。


今の奇跡を感じる。


なかなかの修行でもありますが

本当に尊いものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?