見出し画像

私は何者?

こんにちは、hanenokaです。

すごく驚くことがあったので、今日はそのことを書きます。

少し前ですが、息子の習い事の帰りに、初めましてのママ達にランチに誘われ、開口一番こう聞かれました。

「ご主人のご職業は?」

?!?! 私はびっくりし過ぎて、「私のこと聞かんのかい!」とツッコむのを我慢し、答えました。その後、「うちの夫は医師で」と始まり、さらに「それが言いたかったんかい!」とツッコむのも我慢し、ランチを秒で食べ逃げ帰るという経験をしました。

私は、何者か?

例えば、私の場合、何者か聞かれたら、「広告プランナー」「母」「妻」です。中でも、広告プランナーは、今後いくらでも変えられる可能性が無限大の「何者」。それに、母と妻を掛け算して、自分をバージョンアップしていきたいです。

私は、人に対し、この「何者」かを知りたいし興味があります。もっと言うと、私が何者と胸を張って言える自分でありたい、とも思ってています。

noteを書くことで、自分が何者なのか、日々クリアにしていきます。

まぁ、はじめましてで、いきなり夫の職業を聞いてきたママ達は、私には興味がなかったんですね苦笑

おわりに

ちなみに、朝井リョウさんの小説「何者」は、まさにそう言う視点が盛り込まれた名著ですよね。また読みたくなってきたな。

以上、今日もどなたかにとって、自分好き、仕事好き、毎日楽しい、な1秒がありますように。

hanenokaでした☺︎








以上、今日もどなたかにとって、自分好き、仕事好き、毎日楽しい、な1秒がありますように。

hanenoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?