見出し画像

堀口英利さんからnote開示されました。

割引あり

はじめに

先日、既に報告してる通り、堀口英利さんより以下の記事についてnote開示請求をされました。

これについてnoteより意見照会を求められていましたので、既に意見書を提出しておりました。

詳細はこちら。

これについて、本日午前にnote社より開示の結果について連絡が来ました。

結果は…

たこやき、開示決定!!!!!

はい、開示されてしまいました。
ガッツリ個人情報が堀口さんへ行き渡っております…。

もうダメだ、おしまいだぁ

誠に遺憾です。

ちなみに、note社からの連絡はこのような淡白なメールが来ただけです。

無茶な日程で意見照会してきて、さんざん意見書のフォーマットに注文つけてきて、何度もやり直させられたにも関わらず、これはちょっと…と思いましたが決まったものは仕方ないです。
ご連絡ありがとうございます。

早速堀口さんより…

上記連絡は10:54に届いたメールなのですが…。

そこから5時間後、早速堀口さんよりメールが到着しました。

ちょっと違うのが二通きてました

内容は、過去にXで開示された際に送ってきたようなジダンダァオと似た内容です。

ただ、このメールが本当に本人かどうか判断がつかないので返信はしてないし、するつもりもありません。

しかし、このメールが本人じゃなかったとしても、堀口さん本人が開示請求をしてる以上、彼が私のnoteを見てる可能性は高いので、以下に堀口さんに向けて記します。

堀口英利さんへ。お読みください。

まず私に違法性は無いと思っておりますので、貴殿との示談は100%しません。
裁判での決着のみを受け入れます。
メールも貴殿の名前で送ってくる限りは本人だという確証がないので一切返信しません。万一正式に弁護士を立て、弁護士からのメールであれば対応します。

訴状など正式な形で、貴殿より内容証明が送られて来ない限りは、一切の対応はしませんので予めご了承ください。

また、真偽不明ですが、貴殿は開示請求で得た書面の住所に普通郵便で便箋や葉書という形で示談を迫っているという報告が他のユーザーより上がっております。
そのような物は受け取りませんし応じません。
迷惑なのでやめてください。
貴殿のこれまでの行動からすると、そのような行為は脅迫としか思えませんので、もしそのような物が来た場合は全て捜査機関へ提出します。

また、家族にも貴殿のことは話しておりますので、このことは知っています。
家族にたこやきのやったことを知らしめてやろう、という意図がありましたら、それは全て無駄です。無意味なのでやめてください。もし私や私の家族に対して不審な動きがありましたら即捜査機関へ向かいます。

もし貴殿の主張が正当だとお思いで、私に賠償をさせたいなら、裁判所で決めましょう。
ちゃんとした形で本訴状が来るのであれば「私が」応じます。
再度申し上げますが、今回の一件は貴殿と私個人の問題ですので、私の家族を巻き込むのは絶対にやめてください。

あとがき

というわけで、今後堀口英利さんと裁判所で争う可能性が出てきました。
また何か進展ありましたら報告します。

以下有料コーナーですが…

今回は感想だけ記します。
たこやき頑張れ!ってもし思ってくださる方がいらしたら、よかったら購入して下さると励みになります。
あんまり安くすると、また堀口さんがうっかり買ってしまいそうなので、ちょっと高めにしておきます。
その割に中身はなんも無いので、あまり期待しないでください。

ちなみに本訴になってもカンパは募るつもりはありません。
noteに有料部分設けるくらいしかしません。

自分で蒔いた種は自分で刈り取ります。

有料部分

ここから先は

776字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

一部有料部分除いて無料ですが、もし面白いと思っていただけたらサポートをしてくれたらうれしいです。