見出し画像

『Overthrow!資本主義』

金儲けのために生まれたんじゃねぇ
人を負かせて浸れる優越など欲しくねぇ

欠落してこそ存在よ
弱さというカテゴライズへの賛美
どうしようもなさを提示してこそ助けてくれと叫び出せる
もうだめだと足を止め休むための寝具と食事と同志たちよ
酒とグラスを酌み交わせ!
芳しい草とケミカル

所詮誰もがあたしを 何者かにしようとして当てはめて安心しやがる
資本主義のクズ
金を貪る豚の食欲

豚どもにも来る朝と夜
すべての紙幣を燃やす炎で炙り出し
硬貨のつぶてで追い払ってやる

法は使うためにある
従う必要も理由も無い
腐った奴が決めただけのことだろ?
利用してすり抜けて自分をことごとく楽にしてやれ
下ろす荷物の置き場所もある

Overthrow!資本主義
生存権はおーいぇい、何処にあるのさ

山村礼子★にゃき
Activist&表現者

#詩
#エッセイ
#山村礼子 ★にゃき
#生存権



良かったらサポートしてください。 生きるための色々に使うと思います。 リアル世界あんまり生きれないから、 創作に全振りやとおもう。