闇金関係(昨日の出来事)

昨日、Tinderで暇だったからポチポチやってたら「詐欺にあって33万ぼったくられた」みたいなの見つけてXのアカウントもあったから覗いてみたらまぁまぁきつそうな状況だったんでDMしてみました。

内容をまとめると

借金総額150万
昔から少しづつ借りて最近になって返済ばっかりで生活費やクレカ支払い、家賃が払えない
とにかく今すぐ少しでもまとまった金が欲しい
詐欺はXの個人融資で先に振り込んだ
死にたい
売りたいけど男が苦手でできない
ブスでデブ(らしい)

150万くらいで死ぬとか言ってるのって随分とまた安い…。
ギャンブル依存症とかでなく単に毎月、遊んだり、服買ったりして金がないとかだと何もアドバイスできないなーとか思ったけどもまぁ少しくらいならお金捻出する方法あるし色々教えてあげたんだけど。

結論、「単に頭悪いだけだな」と。
まぁ色々焦って頭に入らないだけかもだけど。
うーん…個人融資で先払いで33万とか…普通おかしいと思わないか??



僕も金がなくてほんとにヤバいってなった時にXとかで検索はしてました。その時はTwitterですけど。

ここも先に結論から申し上げますとXで検索する「個人融資、お金貸します、資金調達」等は99%闇金か詐欺です。(中には奇跡的にまともな人もいるかもしれないので1%可能性残します(笑))

僕も色々なアカウントにコンタクト取りましたけどまともそうなやつでもやっぱり最終的に同じような感じになります。

その他にも違法系は一通り調べました。

・先振込(未だにあります。信用を確かめる為に先に1万振り込んだら3万振り込むとか)
・紹介ばっかりされて話がいっこうに進まない。この人に話すればOKとか言ってLINEアカウントでどんどん飛んでいきます。要は複数アカウントで向こうも管理できてない(笑)
・紹介料とかばっかりでお金残らない。上記のように紹介されていくと紹介料とか取られます。大体10%くらい。3~5万くらいのに多いですね。
加えて、返済時に利息アホみたいにかけてくるから結局、返す時に紹介料も含めるとほぼ倍返し。
・個人融資は基本闇金。色々と個人情報教えちゃうともう大変です。返済できなかった時の電話攻撃ヤバいです。職場、家族、容赦なし。(司を入れたも聞かない場合あり)あとは押し貸しもすごい。僕は一回話聞いたら電話とショートメッセージすごかったです。「お金困ってるんですよね??借りなくていいの??」
・資金調達(してくれない)
・給与ファクタリング(違法)
・買取系(踏み倒し前提)

まぁこの辺の情報をもっとリアルに読みたい人は5ちゃんの借金板見て下さい。めっちゃ勉強になります。

ちなみに僕は個人融資について電話で直接話をしただけであとは何もしませんでした。

やっぱり家族や職場に迷惑かかるというか、特に職場はやっぱり一番バレたらまずいと思って、いつも職場の情報を入れる時に躊躇できました。
働いていない事には収入が得られないですしね。

買取系はまぁ踏み倒し前提なんで、度胸ある人はできるでしょう(笑)

これも鬼電らしいのでまぁその辺どうするかでしょうね。

あと、勘違いしてる人多いし、昨日の子もそうだったけど闇で100万単位なんてまずないです。

あちらも踏み倒されるの分かってるから最初は1、2万ですよ。たまに繰り返しで信用上がるととか言ってますけど正規で金借りれないやつがまともに返済できる訳がないです。

なので、ここは色んなサイトで見ますけど、僕も同じこと言います。

闇行くくらいなら諦めて債務整理しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?