見出し画像

お喋りしながら諸先輩方から戦法を学ぶ

私はどこにでもいる町娘系Project Managerである。
しかし、最近は企画などもお手伝いさせて頂けるようになってきた。
(こういった機会を与えてくれる上司さんには感謝しかない)

そんな企画素人のわたし。
幾千の戦を切り抜けてきた企画屋さんたちには到底勝てるわけがない。
でも、負けず嫌いな気質ゆえか、正面から戦士たちに殴り込んでは
ボコボコにされているのがここ最近のルーチンになりつつある。

さて、自己紹介もこれくらいにしてタイトル回収をしよう。
企画を考えていくうえで、プロデュース能力は勿論だけど、
それ以上にディレクション能力がとても足りていないことに気付いた。
どうやって学ぼう…本を読むのは苦手だ…勉強も苦手、うーん…
そうだ!私にはお喋りが好きな長所+尊敬できる諸先輩方がいるじゃん!

ということで、いろんな先輩方にインタビューをしよう!
思い立ったが吉日的に、まずは会社の先輩にお喋りがてら
『その人の中でのディレクションとは』について教えて貰うことに成功した。
掲載OKを戴いたので早速文字起こしをして載せていきたいと思う。

のろのろ進行ですが、もしご興味あればご覧いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?