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#UXデザイン
面白さへのアプローチ Fun×Interest
はじめにボードゲームサロンで「面白さ」について話題があがったので、完全な主観であるが、個人的な所感と考察を備忘録に残そうと思う。まず、この話題はスタジオしまづを運営するしまづさんから共有いただいた記事からはじまっている。
この記事で語られていたのは、「バランスブレイカー」と「変な要素」である。バランスブレイカーとして挙げられていたのは「破壊」と「偶然」であると解釈したが、変な要素とは何なのかとい
はじめにボードゲームサロンで「面白さ」について話題があがったので、完全な主観であるが、個人的な所感と考察を備忘録に残そうと思う。まず、この話題はスタジオしまづを運営するしまづさんから共有いただいた記事からはじまっている。
この記事で語られていたのは、「バランスブレイカー」と「変な要素」である。バランスブレイカーとして挙げられていたのは「破壊」と「偶然」であると解釈したが、変な要素とは何なのかとい