見出し画像

#7 ワイヤレスイヤホン買ったよ

こんばんは!安定職に就いた1年生です!

間違ってでも押してくれてありがとう!

先週買ったばかりのワイヤレスイヤホン、Jabra Elite Active 75tについてnoteするよ!

もともとはイヤホンする人間ではないです。4年前ぐらいに買った有線のイヤホン持ってるけどほとんど使ってなかった。イヤホンとかヘッドホンって使いすぎてると耳悪くなるって良く言われますよね。それが嫌だっていうのが1つと、有線は煩わしいからってのもある。
でも、最大の要因は外で音楽を聞きたいタイミングがあまりないということ。自分は家で大きめの音で楽しみたい派なんで、あんまり外で聞きたいって思わないんだよな〜。

あと、地下鉄でも使ってる人いるけど、ちゃんと聞こえてるの??絶対聞こえてないよね、もしくは爆音だよね?耳に悪いで〜。

そんな僕がなぜ2万円もするイヤホンを買ったのか。主に4つあります。


①単純に物欲。
②ジムにいる時は音楽必須だから。
③服屋さんとか行ってお店の人に話しかけられたくない場合に使えそうだから。

これだけです。

では、肝心の使い心地についてレビューします!

耳小さい人は注意!
僕の耳って小さいんです。それは知ってたのですが、ここまで小さいとは知らなかった。付属のイヤーピースは1番小さいやつを使ってます。それでも入れ方が悪いと落ちてきそうになります。ねじり込んで入れれば何ともないんですけどね。普通のイヤホンと違って性能を集約させなければいけないから少し大きくなってしまうんですね。

○専用アプリでイコライザー調整できる!
歌ごとに調整できます!耳音痴な僕はあまり違い分かりません!

○アクティブノイズキャンセリングが使える!
ノイズ設定して自分が使う環境で自分の耳に合わせて細かく設定できる!全く聞こえなくなるということは無いけど、ある程度は抑えられてる!

○ミニマムなデザイン!
どシンプル。ケースも小さいしかさばらなくていい!

○なんと言ってもusb-c!!
普通に考えてusb-cの時代でしょ〜。これに対応してるだけで素晴らしい。これから発売される充電必要なものは全部usb-cにしてほしい!

正直、音質とか分からんけど、高いだけあって別に不満は無い。買って良かった〜。洋楽聞き倒すぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?