見出し画像

自分を閉じこめていたもの

グループソウルのKちゃん
(今、グループに「Kさん」は3人いらっしゃるので
わたしがバレエで会うKさんは
ちゃん付けにしまーす)と、
レッスンの後、久しぶりに
ツインの話ができたんだけど

彼女は迷っていた。

ううん、迷うというかたちで
潜在的には
めっちゃ抵抗している。

進むこと、上がることに。



「そうだよねー、あるある~!」と
わたしは同調した。

自己統合って、ホント
夏休みの宿題みたいなものだと
思っていて(苦笑)

ヤバイ!って思うまで
ある程度放置できるし、

やらないとスッキリしないし

誰かの代筆じゃ通らない
(手伝ってはもらえるけど、やるのは自分)
から(苦笑)



夏休みの宿題、
いつから着手してましたか?

追われるのはイヤだから
7月にやれるだけやっちゃう!
という羨ましいタイプの方は
この記事は役に立たないかも(笑)


「今日はやらなくたっていっか~」
「ああ、今日もできなかった。」
「だれか答え教えてくれないかな(笑)」
そうやって、切羽詰まっていって

10日くらい残して、
「どうにか終わる」ところから
バタバタやるのが一番早く済む!
って、わたしはこのタイプでしたが(笑)

残り3日で、
信じられないくらい何もやってなくて
泣きながら周りに手伝ってもらうのが
わたしの末妹だったなぁ
(わたしは三姉妹の長女です)。


けど、自己統合ネタは
こんなもんじゃ済まないよね。

片付けるまで、
現実が苦しいまま
だから。


遮二無二取り組んで、
信じられないくらい
目の前がひらけていって

「すごい。
自己統合って
やったらやっただけ
幸せになれるんだ♡」

沸々と
「やって良かった♪」って思えた時が
わたしは何度もあって

それが、サロンのメインメニューに
なってるわけだけど


その段階で
わたしが感じてた幸せは

今にして思えば
まだまだ、
やっと計算ドリルが終わったあたり
だったなぁと思う(笑)

そこから
まーさんとの統合や
ライトワークの開花や
グループソウルの皆さんと
共に上昇していくっていう

当時のわたしからしたら
全部が「信じられない!!」っていう
到底、手が届かない領域の未来が

今、現実になってくれているのだから。



本当に、面白い。

ふり返ると、わたしはぶっちゃけ…

まーさんと一緒になりたくて
まーさんを追い続けてきただけなの(笑)


だけど、リアルには
まーさんに向かって行かずに
…というか、行けずに

ふさわしい自分になろうと
会えない時間に
自己統合をし続けた。


そしたら、自分が放つ周波数が
変わることがわかって

引き寄せる現実が
更に変わっていった。


この、
「まーさんに想いは寄せ続けたけれど
まーさんにろくろくアプローチはせずに
統合まで行けた」という奇妙な事実(笑)が

ツイン・トリプル統合のキモだと
思っていて。

だから今、
ツイン統合、少なくとも
サイレント明けまでは

「相手はどーでもいい(笑)
自己統合だけで切り開けるよ」って
本氣で思っているのです。


そして、もしも今
ツイン・トリプル以外の何か…
お金・仕事・子育てなどでも
現状に満足していなかったとして

そこに、どーにもならない理由が
存在していたとしても…


実は
そんな枠や壁は
潜在意識が創造したもので
そこに自分を閉じこめているのよね。

本当に、つもりもなく。



昨年12月、
わたしにとっては
今の家族と暮らしていることが

いつの間にか
檻になっていたと知って
号泣した。


あの時…
これだけは
はずれない。
はずしたくない!

そう思ってたけど…


今は、
出ようと思えてる。




Kちゃん。

いきなりこんなこと
勧めてるんじゃないのよ(笑)


でも、目の前に立ち塞がるものが
どいてくれるのを
待ってるだけじゃなくて

自分に向き合うと
それは、どいてくれるの。
手を触れなくても。


手伝うよ。
声がかかるの、待ってるね。


…ひょっとしたら
他にもご参加を迷っていらっしゃる方が
いるように感じるので
今回はお知らせをこちらのブログにも貼りますね。

〆切は明日!
ぜひ一歩踏み出すきっかけになる
あなたのガイドからのメッセージをもらいに来てください。

お申込みはりかこさんまでお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?