見出し画像

超遅ればせのバレンタイン


知り合って7年も経つのに、
まーさんがチョコレートを好きかどうか
わたしは知らなかった。

シナリオなのかもだけど
本当に、こういう事が多くて
毎回がっかりしちゃう。

「お見合い結婚したみたいなかんじ」と
苦笑いしながらわたし達のことを
話したことがあるくらい、

「これじゃあ本当のパートナーとは言えないでしょー!」って
誰かに突っ込まれても仕方ないような
データ量しかないのだ。


そんな彼に、バレンタイン売り場で
ドキドキしながら
チョコレートを買った。

去年、統合してすぐの時にあげたから
二度目なのに、
渡す時に告白するつもりの高校生みたいに
何周もぐるぐるして。


お客さんから沢山貰って
食べ飽きちゃうくらいなんだろうけど

チョコ以外に並んでる
お酒も、ゴルフボールも、パンツも(笑)
なんか違う!ってことで
やっぱり、チョコレートを買った。
小さいけど、本命感が直球で伝わるやつ。



それなのに、前もって買い過ぎたのがいけなかったのか
バレンタインの数日前に会えた時に
あろうことか持って出るのを忘れて
渡し損ねてしまった!!

後悔先に立たず。
お客さんからもらいまくる前に
食べて欲しかったのに~。


その後、月に1度くらいしか会えないために
ホワイトデーも過ぎてしまって、

あんなに悩んで買ったのに
何て言うか「もういいか…」って
なってしまっていた。

でもこれって、いつもいつも
やっと会えたのに
まーさんを目の前にすると
伝えたかったことの半分も言えないわたしを
象徴しているよなぁってのも
わかっていて。

昨日、会えることになり
渡すか!と意氣込んだら、
なんと期限が切れてしまってた。



はーあ。

わたしはすっかり力が抜けてしまって、
まーさんに
「バレンタインのチョコ、何度も渡しそびれてさ。
さっき見たら期限切れちゃってたから、撤収するねー」と
トホホ顔で言った。


そしたら「いいよー、チョコなんて…」と
返してきたので…

「あ、チョコより好きな物があるのかな?聞くチャンス!」
…と思ったら

続きが
「腐るもんじゃないんだから。
もらってく」だって(笑)

そして意外にも
「ちょーだい♪」って
両手を出してきたので

笑って、ポン!と
小さな箱を渡すことができた。
やっと。

「ありがとう」
嬉しそうにしてくれたから

「愛をこめて!」って
考えずに言えた。
話してみて、良かった。

それにしても、言葉のコミュニケーションが
中学生レベルな
スターシード二人組(苦笑)

まだまだ、トレーニングが必要だなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?