見出し画像

【Creemaの売上公開】月商23万円作家の稼げる雑談

今日から有料記事に挑戦しようと思います。

無料だとどうしても良くも悪くも不特定多数の方に見ていただけるので、言えることが限られてしまい前々から悩んでいました。


せっかくブログを読んで下さっているみなさまには「稼げる情報」を包み隠さずお伝えしたい。

一方で、

私の場合YouTubeとハンドメイドショップとブログをやっていて
それぞれでキャラ設定が違うので
やっぱりショップのお客様が万が一私を特定できた場合
記事の内容を見て良い気持ちになるかどうかを考えてしまっていました。


あとは、やっぱり私が持っている情報は
かなり労力を使って得た物もたくさんありますので、(例えば仕入先なんかは作家にとっての財産ですよね)
親しい友人には教えてもいいけど
知らない人には教えたくないみたいな心もどうしても持ってしまいます。


最近は私が使っている機械を教えてくれと遠い知人から聞かれましたがあまりいい気はしませんでした。
いい気がしなかった自分を責めましたが人間だから仕方ないかと割り切りました。笑

色々考えた結果、記事を有料にすることでそれらの懸念点は少し晴れるのではないかと思いひとまずこの形を取らせて頂くことにします。


なので、コーヒーを一杯飲みながらカフェで私と雑談をしている気分で
この先はお読みになっていただけたら嬉しいです(*^_^*)
(ほんとに、バーーーっとおしゃべりする感覚で書いていきます。主婦の雑談による情報伝達・取得力あなどるなかれですよね笑)



せっかくお金をお支払いいただくので、まず最新の私の情報から。笑

先月Creemaではこちらの収益でした。
(スクショ画像)

ここから先は

3,741字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?