見出し画像

Newエコバッグ?!キュッと絞るだけで包めるポケッタブルバッグの作り方

キュッと一瞬で絞ってまとめる便利な、新型エコバッグ(ポケッタブルバッグ)の作り方をyoutubeにアップしました。よかったらご覧くださいm(__)m


サッと広げてレジカゴにセットできて、購入した商品を入れて、両方の紐を絞ったらあっという間にエコバッグに変身する、New風呂敷バッグです♪
肩紐は肩にかけられる長さなので、持ち運びも簡単です。

お買い物時のエコバッグとしてはもちろん、旅行時やアウトドアにも使えたり、おもちゃの収納など、お家の中でも大活躍だと思います^^

実際にスーパーで大量に買い物をした時にこのエコバッグを使っている様子も動画で紹介しています。大量に入るし、レジかごにすっぽり入るので、使いやすくて便利でした◎

ぜひ参考に作ってみていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?