見出し画像

どれが一番便利? 3種類のシュパット風エコバッグの作り方

レジ袋の有料化で、エコバッグはお買い物時のマストアイテムとして持ち歩くようになりました。

youtubeでハンドメイド作品の作り方DIY動画をアップするようになってから、エコバッグも何種類か作りました♪

最近、私自身が愛用しているのは、やっぱりシュパット風エコバッグです。一瞬で簡単に畳むことができるのは、ほんと便利~。

たっぷり入るLサイズのシュパット風エコバッグは、スーパーでたくさん買い物するときに愛用しています。作り方はコチラ↓


コンビニとかちょっとしたお買い物のときに愛用しているのは新型シュパット風エコバッグ。作り方はコチラ↓


基本のシュパット風エコバッグは母にプレゼントしました♪ 作り方はコチラ↓


実は、YouTubeアップ用に、しずく型の縦のシュパット風エコバッグも作りました。また編集して来週あたりに出来たらアップしたいと思っています。

ぜひご覧くださいね。参考に作ってみていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?