見出し画像

#page2…経験のない店舗探し、不動産屋巡り、そして新しい自分との出会い

昨日は自分の中で凄く大きな一歩、前進できた日を経験しました。

細かい内容はまだお話しできないのですが、私が思い描く店舗イメージ、お店に対する想いや未来像を伝えられたかなと思います。

空き店舗を本格的に探し始めたのは2021年去年の7月…

私は東京出身。生まれも育ちも大好きな下町で育ちました。
不動産屋の友人や知人はいますが私はダンサー時代、約14年間ずっと実家から出勤をしていたため少しお恥ずかしい話、不動産屋とは今まで無縁で生きてきました。

35歳になって不動産屋に電話1本かけるだけでも緊張でドキドキ
相談していた知人からは、「これはすぐに慣れるから頑張って」とアドバイス。笑

多分雑貨店のお店を持ちたい方は特に人気のエリアだと思いますが、私の気になるエリアは中野、下北沢、高円寺、代々木、新宿、池袋、二子玉川などでした。
色々調べて足を運んでは不動産屋に電話をしたり直接話を聞きに行ったり、何回も繰り返していくうちに、気が付いたら慣れている自分と出会いました。笑



住居ではなく商売を続けていく場所を探すわけですから、緊張感が違うというか、背負うものがあるというか、特別な感情があるというか……とかとか…


そしてある日、踊りの公演を通じて仲良くなった友人達とある場所で久々にランチをし、ぶらぶらと散策をしている時にふと思ったのです。

”この場所がいい”…と


それから私のストーリーが動き始めました。

この続きはまた次回に…

本当は毎回決まった時間帯に投稿をしたいのですが、今の私の環境で最優先することが難しく、
きちんと自分の心と向き合える時間で投稿をしたいのでバラバラな投稿時間にはなってしまいますが、続けることに意味がある!と思いますので、義務とは思わず気長に楽しく投稿していきたいです。

今日もお読みいただきありがとうございました❀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?