見出し画像

微妙に違う模様が魅力シェリーのワイルドフラワー

先週、到着したアンティーク雑貨の中から、
大好きなシェリーのワイルドフラワーを
今日の新着でご紹介しました。

買い付けがリモートになって、
一番、苦労しているのがアンティークの雑貨探し(汗)
アンティークマーケットも開催されないので、
流通が完全にストップしてしまっている感じなんです。

そんな中、偶然、見つけたのが
シェリー窯のワイルドフラワー!
見つけた時に大興奮して、
とりあえず、そこにあったものを全部、送ってもらいました。

シェリーについては、何度もお話しているので、
聞き飽きた方も多いかもしれませんが(笑)
私はシェリーが大好き~!

特に代表的な作品のワイルドフラワーは、
見つける度に、必ず連れて帰って来る
大大大好きな作品です。

ただ、毎回、私を悩ませるのは、
同じワイルドフラワーのデザインなのに、なぜか・・・
微妙に模様が違う・・・(大汗)

パッと見た目は同じなのに、
違う種類のお花が描かれていたり、
同じお花なのに、色が違っていたり、
描かれているお花の位置が逆だったり・・・

以前は、一枚一枚見比べながら
違う部分を探すのに苦労していましたが、
これがハンドメイドの良さ!
と思えるようになった今は、
人間と同じように個性だなと思えるようになりました(笑)

実際に届くまで、
どんな色の、どんな形のお花が描かれているかかわからない
シェリーの代表作、ワイルドフラワー。

ぜひ、お家で楽しんでみませんか?

シェリーの陶磁器はコチラから

アンティークの陶磁器について詳しくはコチラから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?