見出し画像

フランス旅行気分!パッサージュでタイムスリップしてみませんか?

一昨日、テレビを見ていたら、

NHKでなんだか見覚えのある風景。

それとともに、一気にHPへのアクセスが激増。

何ごとか?!と思ったら、

番組でパッサージュを紹介をしていました。

私は、パッサージュが大好きで、

パリに行く度に、必ず立ち寄るようにしているんですが、

普段は立ち寄れない裏側が紹介されていて、

とても面白かったデス。


そもそもパッサージュとは、

パリの街中にある19世紀に作られた商店街のこと。

天井がガラス張りになっているので、

雨が降った日でも、傘をささずに楽しむことが出来るんです。

今回は、その中でも、よく行く

パサージュ・ジュフロワのHotel Chopinのオーナーが、

パッサージュ全体に暖気を回すボイラー室?

みたいな場所を紹介していました。


パサージュの中全体に、暖房が効いていただなんて、ビックリ!

しかも、パッサージュの上に、

人が住んでいるお家が紹介されていてビックリ!

住人のお花屋さんのオーナー宅が

紹介されていたんですが、

お部屋のインテリアが素敵で

フランスらしいな・・・と思ってしまいました。


番組を見ていたら、

だんだん海外に行きたくなってきた私。


早く、普通に海外に行き来が出来た頃が懐かしいです。

もう少しのガマンだと思うので、

以前、ご紹介したこの記事を読んで、

パリ旅行気分を、楽しんでみて下さい。

「パッサージュでタイムスリップしてみましょう」

パッサージュのタイルに影響されて、

探しまくったタイルはコチラ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?