見出し画像

一つ一つの表情が違う、手描きのビンテージ食器

新着でご紹介した

Denby社のビンテージ食器。

正直・・・私が欲しい~(笑)

一つは

「メイフラワー」

もう一つは

「アラベスク」

と名付けられたシリーズですが、

どちらも丸いお花の絵が描かれていて

可愛いんです。

しかも、どっちも手描き☆

なので、同じデザインなんだけれど、

色も違えば、丸いお花の形も違う~(笑)

これって、スッゴク性格が出てるな・・・

って、ビンテージらしい

手描きのよさを感じています(大笑)

ちなみに、メイフラワーは、

デンビー(Denby)と合併する前の

Langleyのロングセラーシリーズ。

1964~82年まで製造されていたものなので、

バックスタンプも2種類あります。

シリーズ名のメイフラワーは、

アメリカ大陸に渡った

メイフラワー号からとったもの!

アメリカンドリームを夢見て

大きな花が咲いたデザインなのかな??

なんて考えている時間も楽しい

手描きのデンビー。

デンビーシリーズの食器は

コチラから

↓↓↓

https://handle-marche.com/SHOP/g5617/list.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?