見出し画像

固定観念を壊したアンティーク家具の使い方は・・・

突然ですが、Handleの店舗は
「呉服町商店街」
と呼ばれる商店街の中にあります。
名前の通り、昔は呉服屋さんがたくさん並んでいたであろう
商店街なんですが、
今は・・・
お仏壇店さんだらけ!

「お仏壇商店街」の方が合っているんじゃないかな?
と思うくらい、たくさんのお仏壇屋さんと
シャッターだらけの商店街です(苦笑)

(目の前に東別院があるため、
お参りする方のための呉服屋さんと
お仏壇屋さんが多かったようです)

そんなお仏壇屋さんだらけの商店街の中にある
アンティーク家具屋の私が
お仏壇にピッタリ☆

とおススメしたいアンティークの家具を
今日の新着でご紹介しました。

お仏壇
アンティーク家具?!
全く交わらないイメージですが、
実は最近、お仏壇として使っている
アンティーク家具の写真を
お客様からよく送って頂くんです。

最近は、仏間があるお家も少なくなってきたし、
マンション暮らしの方は、
リビングや寝室などに置いて、
お部屋の雰囲気を崩さない
お仏壇を探している方が増えているので、
どうやら人気のようです。
みなさんの使い方を見ていると、
とても勉強になる~!
使い方が・・・斬新!

ある方は、横長のサイドボードを・・・、
ある方は、ネストテーブル3台を少しずつ広げて・・・
ある方は、チェストを・・・
などなど、今まで私の頭の中で

「お仏壇とはこういう形」

と決まっていた固定概念が、
根底から覆された感じです(笑)

そんな中、私の頭の中で
お仏壇にピッタリの形の
アンティーク家具が到着しました。

画像1

いや、そもそも、お仏壇ではなく、
カクテルキャビネット(笑)
なんですが、上に両開きの扉が付いていて、
下に引き出しが付いていて、
さらに、お供え物を乗せることが出来る
スライド式のトレイまで付いている
完璧にお仏壇仕様の
木目が美しいアンティーク家具。
いつも大人気です。

画像2

お仏壇にピッタリのアンティークキャビネットはコチラ

私も勉強になるお客様から頂いた写真は
「お客様の声」でたくさんご紹介しています。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?