見出し画像

メロディー ルームソックス


こんにちは

まだまだ暑い日が続きますね

家でも職場でもエアコンは欠かせませんが

どうしても足先が冷えてくるということありませんか


それに夏はどうしても床がベタベタしがちですよね

だけど夏に靴下は窮屈で長く履いていられない!なんてことありませんか


そんな時に手編みのソックスはいかがですか


綿混の毛糸なのでサラッとしていて

手編みなので程よくゆとりがあり 窮屈さはほとんど感じられません

画像1

履き口のリボンもかわいいソックスです

毛糸は『メロディー』を使用しています

混率は 綿 50%・毛 17%・ナイロン 17%・絹 16%です

毛も入っているので 消臭効果もあるかもしれませんね


この編み図は NORO Book vol.29に掲載されていました

ご自宅にこの本をお持ちの方もぜひ編んでみてくださいね

画像2


それでは こちらが編み図となります

編み図には 『太陽ソックヤーン』と書いてありますが

これは海外名で 国内では『メロディー』になります






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?