見出し画像

元教師から一言003:公立か私立か(教師になるなら)

GW真っ只中の今日、つまりもう5月ですからそろそろ就職活動を始める頃なのでしょうか。

私は、ギリギリまで修論を書いていて、就職活動を始めたのが実は1月末だったので(4月就職希望)、本来の流れでは動いてなかったのですが。

教職に就きたい皆さんが、動き出すのはこのくらいの時期なのかな?それを想定して今回は、「公立か私立か(教師としてなるならどちらがオススメか)」について書いてみます。

結論は、「まずは私立」です。

有料内の内容は下記になります。

ー理由

ーリンク

ー私立校の選び方


ここから先は

3,724字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?