見出し画像

【イベントレポート vol.9】総務・人事・経理Week@インテックス大阪に出展しました!

こんにちは!
11月15〜17日、ペイルドはインテックス大阪で開催された、
【関西】総務・人事・経理Weekに出展しました!
本展示会への出展は4回目、関西では初出展。
日本最大級の展示会へ出展した感想などをレポートしたいと思います!

過去のイベントレポートはこちら。

イベントの印象

本当に多くの方にブースにお越しいただきました!

経理のご担当者様から、経営者、情報システム、総務などあらゆる職種の方にクラウド型法人カード「paild」をご紹介しました。
(paildは関西圏でも、製造業をはじめ、小売や介護など、幅広い業界・規模の企業様に導入していただいています!)

また、今回ブース内では『インボイス番号を探せ』という企画を開催。
CEOの柳 自ら衣装を着用し、初の試みだったにも関わらず盛況のうちに終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
(皆様に楽しんでいただきたかったのはもちろん、問題を解いてくださった方に「インボイス制度ってなんだか面倒くさいよね、paildを使うと経理業務が楽になる!」と感じて欲しいという裏テーマがありました。笑)

この展示会のために用意したクイズ、とても好評でした!

展示会はオフラインで直接皆様にpaildを体験していただけるとても貴重な機会なので、paildの魅力が1人でも多くの方に伝わるようデモをさせていただいています。
もちろん、実際に導入から定着までも、企業様のお悩み・運用に沿って専任の担当がしっかりサポートいたします。

ペイルド初となる3面解放のブース!足を運んでいただきやすいデザインにしました。

おまけの話

今回の展示会のため東京からやって来た私たちですが、ホテル代や新幹線代などの出張費はもちろんpaildカードで支払っています。

今回の展示会用にリアルカードを発行。かっこいいです!

事前にカードにチャージをしてもらっていたので、前日準備で備品が足りなかった時も自腹立替をせずに済みました!(内心とても焦りましたが笑)

ICチップ対応端末機にピッとかざすだけで決済できます!とっても楽ちん!

さらに、面倒な経費精算をする必要もありません。
その場でスマートフォンで領収書の写真を取り、決済後すぐに届いた領収書提出依頼メールに写真を添付して送信すれば、領収書の提出が完了します。

管理画面の明細一覧は、それぞれの決済が領収書提出から承認者の確認までどの状況か
リアルタイムで一目で把握できます。

そんなこんなで、今回もとってもpaildに助けられた大阪展示会。
paildカードは、出張時になくてはならないカードだと再認識しました!

初めてのインテック大阪。ありがとうございました!!
行きの新幹線から綺麗な富士山が見えました!「展示会成功しますように」と✨

まとめ

「paild」は、経理の皆様はもちろんのこと、法人企業のあらゆる職種の方が関わる「お金の支出・管理」の課題を解決できるサービスです。

今回も「経費精算はいまだに領収書を紙で提出している」、「現金管理が大変で手間だからなんとかしたい」などのお声を聞き、まだまだ課題を抱えている企業様が多いことを実感しました。

これからは「法人カードは役職者が持てるもの」ではなく、「従業員一人一人が、安心・安全に法人カードを持てる」時代。
個人での負担なく決済ができて、月初月末の経費精算・管理負担も軽減できる、そんな新しい働き方をペイルドは実現したいと考えています。

「paild」が皆様のお役に立てると嬉しいです。

https://www.paild.io/

今後もペイルド公式Xでは展示会出展情報などを発信していくので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?