見出し画像

頭の中の最強デッキ 神碑

どうも キリショーです。

毎回noteを書くまでが一番時間使ってます。

書く事が決まっちゃえば
スラスラ行くんですけどね~
なんか書くこと募集してます

んまぁそれは置いておいて、

今回は頭の中にはあるけど時間がなくて実際に組めていない

展開型の神碑について書いていきます。

実績もなんもないですけど良かったらお付き合いください。

宣伝です

よかったら最近できるだけ毎日note投稿してるんでよかったら読んでください!!!
<今までされた不正とか>
<遊戯王してるときに考えてること>
<日本選手権勝ったって話>
<増殖するG撃つ時に考えるべき事について>
<誘発打つならどこに打ちますか?>

「なぜ神碑で展開するのか」


これには単純な理由があります

昨今の環境で主流の永続型の神碑が好きじゃないからです。
個人的にガチガチにロックを決める遊戯王があまり好きじゃないんですね

別に今の神碑の形を否定するわけではないですが、

あまりにつまらなさそうで…


せっかくデッキの半分のカードがいろんな種類のレベルのモンスターが特殊召喚できるのに

それをうまく使わない手はないと思うんですよね!!

と言う事で、実際に私が組みたいけど形に出来ていない神碑の動きについて書いていきます。




最強新規「レボリューションシンクロン」


神碑の融合体にはそれぞれ

レベル2(フギン).3(ムニン).4(ゲーリ).5(フレーキ).9(スレイプニル)が居ます。

この特徴を一番うまく生かせるのはシンクロ型だと思います。

1枚で2回以上のシンクロが可能になる夢のようなチューナーが居ればなぁ…


レボリューションシンクロン君「やぁ!!」

      居ました。


と言う事で彼を起点に展開パターンを考えました。


フレーキ+レボ→カオスルーラー で墓地へ神碑速攻魔法を溜める

スレイプ+墓地蘇生レボ→バロネス 

たったこれだけで1妨害+墓地に神碑速攻魔法が何枚か落ちます。


しかし、上記の動きにフギンが関わっていないので神碑の泉に触れていません

もろちん神碑の泉を素引きしていたら上記の動きでも問題ないですが

引いていないときの動きも考えなくてはデッキとして破綻してしまいます。

そこで!!

「アクセルシンクロン」&「ジェットシンクロン」


フギン+レボ(召喚権使用)→アクセルシンクロン→ジェットシンクロン落下

アクセルシンクロン(レベル6)+フギン→カオスルーラー

ジェットorレボ+スレイプ→バロネス


ジェットシンクロンをデッキに入れるだけでほぼ同じ動きをしながら神碑の泉も触れます!


またジェットシンクロンを素引きした場合も何個も展開パターンがあります。


フギン+ジェット(召喚権)→武力の軍曹

武力でジェット吊り上げ ジェットでレボサーチ

ジェット+スレイプ→バロネス

墓地に未使用のジェット

手札に未使用のレボ

になります

ここからはしたい放題やりたい放題ですね

今の感じで早期にバロネスを着地させ展開して行きたい訳ですね~


ところで最終盤面は?


はい、展開デッキで1番重要ですね

これを念頭に回さないと最終盤面が決まってないので訳分かんない事になって負けます。

ちなみに前使っていた魔轟神碑は

魔轟神獣ユニコールとバロネスで完封していました。


今回の構築の最終盤面(予定)は

パワーツールブレイバーでピーピングハンデス

バロネス(相手スタンバイにブレイバーに変身しハンデス)

相剣-承影-

psyフレームロードΩでハンデス

神碑魔法

です


強そうじゃね?

だれか作ってよこのデッキ

調律とレボとジェットでいっぱいチューナー入ってるじゃん!!

ドロバ流行ってるって言うなら名推理とか入れたらいいじゃん!!

この記事書きながら思うけど強そうだもん


でも実は大きな問題があるんです…

それは…




エクストラデッキの枚数足りなくね???


はいやばいです。

遊戯王のルール無視できるなら

一番やぶりたいルールは?ランキング第3位

(※そんなランキングありません)のこれです

ガチやべぇじゃんって感じです


デッキの特性上、融合とシンクロ両方を入れなければなりません

無理です。

全部のレベルの神碑モンスターが2枚づつ欲しいです。

10枚埋まりました。負けです。

シンクロでほしいなって思うモンスター

・武力・虹光・アクセルシンクロン・ハイパーライブラリアン・スタチャ
・コーラル・エンフェ・ライトニングスター・カオスルーラー・アクセルスタダ
・スタダ・ブレイバー・Ω・仙々・バロネス・承影・カオスアンヘル・ディスパテル

とりあえずこんなもんかな!

18枚です


負けました。


以上でこのブログは終わります。


もしよかったら最近毎日note投稿してるので読んでみてください!!
昨日投稿したnoteは18歳以下は見れなくなっちゃいました(笑)

恒例の遊戯王クイズです。


このカードなーんだ?

今回はちょっと意地悪ですw


・攻撃力500

・守備力1800

・ある条件下でカードを破壊する効果




・墓地から除外してテーマカードをセットする効果



・スーパーレア




・収録回数1回




・増殖するGでドローされる効果があります。









・リンクスパイダーになれます。



正解は?


ここから先は

27字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?