見出し画像

アボガドとトマトのパスタのレシピ

インスタの方でレシピのお問い合わせがあったのでご紹介します。
ただ、私の料理は目分量で作っているのであくまで参考ということをご了承ください。

材料(1〜2人分)
・パスタ(人数分)
・トマト1個orプチトマト片手の手のひらに乗るくらい
・アボガド 1個
・にんにく 1片
・塩、コショウ 適量
・オリーブオイル 大さじ3〜5くらい

① パスタ用のお湯を沸かす

② フライパンにオリーブオイルを入れて、みじん切りしたニンニクを弱火でじっくり熱   して香りを出す。焦がさないように気をつけて。

③ トマトの場合は1センチ角くらいに切る。プチトマトなら半分に切る。アボガドは種をとって1センチ角くらいに切る。両方ともフライパンに加えて炒める。

④ 湯だった鍋に塩小さじ1を加え、パスタを入れて袋に書いてある通りに茹でる。

⑤ 湯だったパスタを水を切ってフライパンに加える。塩胡椒で味付けする。
塩は、まず3つまみ(親指、人差し指、中指でつかめる量がひとつまみ)入れて味を 
みて、足らないようならひとつまみずつ足していく。お皿に盛り付けてからも塩は足   せるので、最初からドバッと入れないように注意!これで完成。

トマトやアボガドは一人分だとちょっと多めだけど、切った後に残ったものをラップに包んで保存とかめんどくさいので私は全部使ってしまいます。

オリーブオイルはこれも好みで加減してください。

レシピを自分のものにするには、数回作って自分の好みのバランスを見つけることです。これは私のベストなので、あなたのお口には合わないかも。
ぜひご自分のベストバランスを見つけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?