見出し画像

子育てあるある?徒然日記

長男(4歳)に「20歳になったらお酒いっしょに飲む約束覚えてる?」と尋ねられ、

「もちろんやで。どこでお酒飲みたい?」って聞き返したら、

どこでお酒が飲めるか分からないんだよね、今は」と正確に切り返されましたとさ。なんてクールな答えなんだろう。

うちの長男、ほんまカッコいい。親バカ笑


長男はアトピー気味なので、お風呂を嫌がることがあります。汗でベトベトなのに、

痛いから、嫌だあー!入りたくないー!

と泣きじゃくります。

ところが、散々泣いたと思ったら、息子はうちの奥様が娘をお風呂に入れているスキを見て、

アイス食べよー!食べたい!はーやーく!

と僕に駄々をこねます。奥様がいる前では絶対に言わないのに。

しかも、僕があかんと言い聞かせようとすると、「お父さん嫌いやー」と暴れます。

奥様がお風呂から出てきたら、黙る。

なんやねん。

わがままなのも弱虫なのも父親譲りです…


小さい子どもがこんなに面白いだなんて、あと20年早く気付いていたら、幼稚園の先生って選択肢もあったなあ。

地域の子どもを対象にした寺子屋みたいな、古本屋みたいな、喫茶店みたいな憩いスペースを作るという第二の人生の目標を設定しています。

誰かいっしょにやりません??


安井直人

皆さんのサポートで、ハンドボール普及のためのイベント企画やハンドボールに付加価値をもたらすアイデアを広めていきたいと思います!よろしくご支援ください。