見出し画像

No.52 「栄養満タン昼食×Handball」読んでください

朝活無理そうなので、夜活で。

先日、ハンドボールのアジア選手権がクウェートで行われてました。

日本代表の試合は、ほぼほぼ見させていただきました!すごかった!かっこよかった!

オリンピックまであと少しですが、今回の結果はオリンピックでの試合をかなり期待させてくれるものでした!

昨年の3月に、お寺×ハンドボールということで銘苅さんにお越しいただいて「メカデミーin新潟」を開催しました。

もうあれから一年経つのだな、、、と思っていましたが、となると今年は開催するのかどうか。これ、すごく悩ましいんですよね。

昨年やってみて、一人で準備することの大変さを痛感したし、もちろん協力してくださる方々もあったのですが中には批判的な方もいたりして。。。

土台がないというか、下地がないというか、そういうところで何かを始めることの大変さを痛感しました。

ただ昨年に、福井から参加してくれた中学生の保護者から嬉しい連絡が!!高校に進学する前に、もう一度新潟に行きたいから是非開催を!とのことでした。

画像1

開催できるかどうか検討しながらも、こう言っていただけたことはすごく嬉しかったですし、昨年頑張った甲斐があったと実感できました。

さて、タイトルは「栄養満タン昼食×Handball」ということでした。

別に大したことではないんですが、ハンドボールの日本リーグが始まると、これインターネットで観れるんですよね。柏崎で、観戦しながら昼御飯食べれるところがあったら高校生とか来てくれるかなーと。

とにもかくにも、メカデミーの今年についてと栄養満タン昼食×Handballについて、協力できるよ!って方、ご連絡お待ちしております。

#ハンドボール #食事 #僧侶 #銘苅さん  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?