見出し画像

No.53 前向きに、ポジティブに

おはようございます。朝活note2回目です。

昨年は、何かとネガティブ思考に陥ることが多かったんです。だから、今年はポジティブに行きたい!と思っております。

まずはネガティブ発言禁止。そして、ため息はつかない(ついてもすぐ吸い込む笑)

昨年末に、いつも大会等でお世話になっている福井の先輩のところへ合宿へ行きました。そこで、京都時代の先輩とも再開し、非常に有意義な合宿になりました。

画像1

仕上がりも順調に!といったところで、気持ちよく大晦日を迎え締めくくり、新年のお正月を迎えることができました。

ネガティブになることが多かったのですが、年末には来年への期待感を膨らませることができたというのは、終わり良ければ全て良しではないけれど最高な締め方ですよね。

しかし、、、

新年早々、やはり良いことばかりというわけにはいきません。やはり、そんなに甘くないですね。

仕上がり順調と思っていた矢先ですが、主力が一人退部。

部活だけでなく、他にも上手くいかないことがあった1月となってしまいました。

でも、今年は前向きに、ポジティブに行こうと思います。

ずばり!テーマは「諦めない」です。

思い通りに行かない、うまく行かない、そんなことの連続ですが、諦めずに前に進もうと思います。

そうは言っても、一方通行では成就しないと思いますので、常に周りと対話しながら進んでまいります。

諦めずに考えて考えて、悩み抜いて、少しずつ前進していきます。

さて、本日より長野県で開催される春の高校センバツ予選の北信越ブロック大会に、レフェリーとして参加してまいります。

また、ハンドボールも人生も学ばさせていただきます!

合掌

#ハンドボール #僧侶 #ポジティブ #北信越 #諦めない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?