見出し画像

1分で自己紹介🕊

はじめまして。
関西出身の20代です。

小学生の頃から自分より年下の子どもが好きだったこともあり、大学に進学する前にやりたいこともなく困っていた私に....

『子どもが好きだったら保育士を目指してみたらどう?』と声をかけてくれた母の言葉が決め手で、保育士になりました。

今振り返れば、
あの時お母さんの一押しがあったから今の私がいるので感謝しています。

実際、保育士として働いてみると...
体力的にも精神的にも大変な時期もありましたが、もう気づけば保育士歴5年目。

今となっては、日々目まぐるしく成長されていく子どもたちから沢山のことを学ばせて頂いています。そんな子どもたちは私にとって人の可能性を眼の前で見せてくれる師匠のような存在です。

私は教育者ですが、私の方が子どもたちから多くのことを学ばせて頂いているように思います。

だからこそ、子どもたちにとって生き方の見本となれるように努力することで貢献していきたいと思って保育しています。


まだまだ未熟な私ですが、
ご興味を持って頂けたら、"すき" もしくは"フォロー"を宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?