見出し画像

2.名前を呼ぶのは誰?

自分の身の回りで起こった「ちょっとした怖い話」を、全3回の予定で連載していきます。
かなり短い話ですが、少しでも涼んでいただけたら嬉しいです。
--------------------------------------------------------------------------------------
2.名前を呼ぶのは誰?
 
これは私が小学生の頃のお話です。
我が家は、両親と姉妹の四人家族です。
ある夏の日の夜、私はリビングで両親とテレビを観ていました。
すると、一人で二階にいた姉が階段を駆け下りてきて「あんた、今私の部屋に来たでしょ?」と問い詰めてきたのです。
私は驚いてずっとテレビを観ていたことを訴え、一緒にいた両親も「ずっとリビングにいた」と言ってくれました。
姉によると、一人で部屋にいたら「○○ちゃん(姉の名前)」と背後から声がしたとか。
始めは私(妹)がふざけているのだと思った姉も、二階の廊下を見ても誰もいないので怖くなり、リビングまで確かめに来たそうです
その頃は、父が誰もいないはずの階段で人影を見るなど、家の中で不思議なことが何度か起きました。
幸い長くは続きませんでしたが、あれはいったい何だったのでしょうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?