自分と向き合う

どんな時も、向き合い続けるのは自分。
これは簡単なようで実は難しい。し
かつ一生続くことかなって思う😂

楽な方に逃げようとおもえば逃げれるし、
安泰、安定を維持したければ現状維持でも良い。

けど、自分の中で目標がクリアしたら
また新しい目標を探そうとする自分がいる。
多分、目標がないと私はなんだか苦しい。ということに
やっぱり気づく。気分屋、感覚、直感派なんだけど、そういうところは
意外としっかりある笑。

美容看護師になっての最初の目標は、
全てのレーザー処置と全ての手術に入れるようになること
(本来ならば皮膚科と外科チームで別れるのだが、私は出だしの環境が全てできて当たり前だったので、そのお陰で今はどちらのチームも行き来できる)

それをクリアして、今リーダーやら
教育の面で後輩にエネルギーを注ぐことにシフトしている途中だが
それ以上はじゃあ一体どうなりたい???

マネージャー?役職?

考えてみたけど、んーーーーーという感じで。
本当にやりたい!にはならない。
お金も自分が思う以上にもらえる仕事な
はずなんだけど。ずっとする仕事ではないかな
と頭のどこかにはある。

今は、好きなことをしつつ看護師半分みたいな生活にも憧れているし、
多様性もあり、自分の可能性を広げれるようなスキルをつけること。
小さな野望もあって、叶うか叶うかわからないけど
チャンスがきたら手を上げれるようにしておくこと
いつ死んでもいいように、やりたいことリストを一つずつ叶えていくこと。
が30代の過ごし方ではしっくり来るのかも??

あとは、地元の石垣島に貢献できる人でいること。
昔市長に伝えた「島に戻る」というのは今は口約束でしかないが。
自己満かつお節介かもしれないけど、自分が島出身であることの
今できる限りの恩返し。それは来年3月に決行する。
大学の先生たちが島のためにやることに関しては予想外に動いてくださり、本当に有難たい💕🥲

ということで、9月も残りわずかですが
2022年も大切に生きてこ。

ちなみに直感?感覚で
将来一緒にいたいわけではないと
恋愛でも見切りをつけ、ついに手放してしまい、
案の定自分何やってんだがって感じなんですが笑
これが自分らしいなとおもいつつ。
(友達には、ハンネってはっきりし過ぎて1人で生きていけそうだね)
って言われたけどそれは違うっっっっっっw

なんだか、心に突っかかってたものが無くなって
また清々しい感じ。

自分の中でなにかが違うは。
あながち間違ってないよ(これまでもそうだった😂)
潜在意識からの声だからね

でも、彼はすごーくいい人だったので嫌いではないです。

執着もお互いしないのでそれくらいが楽すぎたんだけどね。
これを後悔するとかしないとか、考えても無駄なんだけど。

自分の心に従うと手放す結果になっただけです。

まあ、また成長して会いましょう!

1992年組。笑


英語の勉強とマヤ暦の勉強も頑張ります。^^笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?