見出し画像

筋トレに期待される効果


おはようございます。

本日は、ジムへ行ってきました。
元々運動部なので体を動かすこと自体はとても好きで、たまーに行く程度ですが(今となっては動くのが億劫な自分に方が強い)
せっかく契約したんだから行かないと精神。笑

てことでエニタイムさんで40分ぐらいワークしました。
ちなみに家から歩くと30分くらいかかるので、ちょうどウォーミングアップは完了してます。以下が本日の成果です。


・徒歩25分
・レックエクステンション(足)10❌4セット
・アブドミル(腹筋) 10❌5セット
・シーテッドロウ(背中) 10❌3セット

ばちばちに効いた〜〜〜

今度は動画とかも撮りたいな〜と考えてます。

ちなみに筋トレしてからは、

・肩こりの解消
・夜の寝入りの速さ
・気分の落ち着き

大体以上の効果を得ています。
特に夜にしっかり眠気来るのがとても助かる。笑
寝ることが一番のストレス発散なのですが、悩んでる時や嫌なことがあった時自律神経がばちばちになってしまうので寝れなくなります。
めちゃストレスですよね〜〜〜〜
睡眠は心身の健康を守る最後の砦なので、整えて損はないです。自分なんかは、浅い眠りになると質じゃなく、量で補おうとするので朝は12時、13時まで寝ています。そうです、もはや朝じゃない。シンプルに具合悪いです。笑

あとは、気分もスッキリ!
うつ病なんかの気分障害なんかにも科学的に効果あると言われていますが、
人によるかとは思います。個人差ってやつです。自分は、効果ありました。
ストレスがいよいよコップいっぱいになりそうな時、体が無意識に発散しようとする為なのかめっちゃ走りたくなるんですよ。と言うか走り出したくなる。一種のストレス反応なのかな。皆んなに話しても中々わかってもらえない。笑

とりあえず運動は素晴らしい!
健康的な生活をこれからも心がけたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?